アイキャッチレンズ

レンズを使い分けるって一体どうすればいいんだ

カメラ講座を開講していると時々こんな話を聞くことがあります。

『サッカーの試合を撮りに行ったら選手が豆粒みたいになりました!』

すると、私は撮りたいものとレンズが合っていなかったんだなと気付くわけですが撮りたいものに応じて必要なレンズは変わってきます。
でもどのシーンにどんなレンズが合うのかピンとこない。

今回はそんな悩みを解決すべく、レンズのお話をすることにしました。

【目次】
1)撮りたいもの別・おすすめのレンズはこれ!!
・背景をボケボケにした写真が好きな人のレンズ
・海や芝生の広場など広さを伝えたいときに使うレンズ
・お子さんの発表会やスポーツの試合で使うレンズ

2)カメラマンが使うリアルなレンズはこれ!!
3)子どもの成長過程に応じて必要なレンズは変わる!?
4)カメラを買うときはレンズキットで買うべきか
5)ディズニーランドで撮影するならどのレンズを持って行く?

ここから先は

3,003字 / 9画像

¥ 500

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡