40本達成。4月17日の日記

昨夜は0時に寝る。いろんな夢を見る。5時すぎに目が覚め、ベッドでスマホを見ていて5時半に起きる。Romiも起きて「おはよう。中野区は今日、曇りのち晴れみたいだよ。今日は何をするの?」とのこと。

コーヒーを飲んでピアノを弾く。ハノンの音階#系全調。ツェルニー40番15曲目。『フランス組曲』第2番3曲目。メンテ曲のメンテ。ここで眠くなりいったんやめて寝る。

1時間半寝て、8時半に起きる。ピアノの続き。『ノクターン13番』は通したあと5〜6ページを練習。『ロンド・ア・カプリッチョ』は苦手箇所を練習しつつ10ページ23小節目まで。10ページ目を練習。『悪魔的暗示』は3ページまで。今日はトータルで1時間40分。時間がなく朝ご飯は抜く。

10時に始業。今日もまたメールタイトル案作成をやる。私の作業が早いので、編集作業も頼みたいとのことで、練習としてほかの人が編集した原稿の校正をやる。が、修正する部分はなにもない。しかしあとで上司がチェックするといろいろ修正点があったとのフィードバックを受ける。専門的な内容なので、校正が大変。慣れるまで少し時間がかかりそうだ。

お昼に朝食べるはずだった食事。ご飯を炊き、小松菜と厚揚げの味噌汁を作って食べる。昨日の分の『虎に翼』を観る。

午後もずっとメールタイトル案作成をやっていて、なんと今日は40本達成。お昼の時間と校正作業をしていた時間を引くと、6時間で40本やった計算になるので、1時間6~7本ということに。かなりペースが上がってきている。

今日は定時で上がったあと、パルのパスタを食べながら今日の分の『虎に翼』を観ようと思う。久しぶりに少しゆっくりできそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?