見出し画像

サイン本収集

数年前、ゲッダーズ飯田さんの
サイン入りの百科事典並に分厚い本を
購入してから、毎年ゲッダーズ飯田さんの本は
サイン入りじゃないと
今年一年気持ちが乗らないというか、
乗れないような。

占いの中身は全然良くなくても良くても
どうでもよくて、
サインが入っていればなんか今年は
なんとかやっていけるという
勇気をいただいています。

それから何かとサイン本が売っていると
買っている自分。

もちろん、誰でもいい訳ではなく
私の中では好感度が高めの人を
買っています。

しかし、最近はメルカリで
かなり利益を上乗せされて
売られているのですが、
田舎の本屋だとなかなかサイン本は
書店に並ぶ訳もなく
縁遠いのがちょっと悲しいのです。

発売時に東京なら大きめの書店で
販売されているので、
そーいうのをメルカリで売ってくれてる人がいて、田舎者の私はそこから購入し
売買が成り立っています。

都会に住んで
私もサイン本を買い漁って
その収入から生活できないだろうかと
本気で考えています。
いや、ちゃんと働けやという話ですね。

私のようなサイン本収集したい人にとって
メルカリに出してくれる人が
とてもありがたい存在だったりしますが、
作者の方にしてみれば迷惑な存在でもありますね。

なので、是非サイン本を
田舎でも買える
システムにして欲しいと心から願うばかりです。

そうそう、余談ですが、
ゲッダーズ飯田さんのサイン本は
きちんとしたサイトで年末に販売しているので、
そこで買っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?