見出し画像

人間劇は、リアルな程美しいのか

「あの人がこう言った‼️」
「あの人の態度はこうだった‼️」

と、悲しくなったり傷ついたり、
ムカムカしたりする事って
誰でもあるはず⚡️

それらは人間レベルで見ると
とても心地良いとは思えない体験😱

でもヒプノセラピー的にはそれを、


ベストなタイミングで
魂の約束を果たしてくれた

という風に観る見方もあったりします。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人間レベルから
もっともっと視座を上げ、
抽象度を上げ、
魂レベルで出来事を見てみる。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

するとそこからは

「イエイ!ちゃんと約束を果たしてくれたね。ありがとう!!」

と、ありがたさに満たされる思いが溢れてきます。

「え?何それ!そんなこと言ったって、実際すごく嫌な気持ちになってるのに!」

と感じますか?

そうなんです
そうなんです。
人間レベルでは、そうなんです。

だからこそ、人間レベルで
その気持ち、感情をしっかり感じてあげて
ケアしてあげて、癒してあげる。

完全に自分に寄り添いながら。

その上でそこから、
人間レベルから魂レベルへと
視座を上げていくのです。


なんでそんな事するの??

⇒それは、更に自分らしく還るため。
⇒あなたの魂が願っている、
⇒本来のあなたの姿に戻るため。

そうすれば自然に
人生の全ての体験が宝物になっていきます。

渦中にいる時は苦しいけれど、
その苦しさに向き合ってケアをし
この一連の流れが
サクッと出来るようになった時、

人生が喜びと好奇心に溢れ、
本当の意味で満たされていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人生の中では必ずと言って良い程に
出会い、そして別れという
解消される関係性があります。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
何かを手放す時には
何らかの痛みも伴うもの。

それが、
人間関係であれ
お仕事であれ
男女関係であれ
金銭関係であれ、

それはその人のテーマによって
バリエーションが違います。

ドラマチックであればある程
その人間劇には
色々な感情が伴い、
誤解やいがみ合いが生じたりする。

安っぽいメロドラマよりも
実際の人生の方が
臨場感があってリアルだから

だからこそ魂は、
テレビのメロドラマ等には興味は示さず
あなたというリアルな人材とその舞台劇を使って

《意識の拡大》という遊びをするのです。

感情が揺さぶられたり、
手放す事を余儀なくされたり
何かの破壊が起きる時、

そんな時は是非思い出して下さい。

何があっても大丈夫。

感情、心に大切に寄り添い、
【人間】という小我の自分を
魂がとことん楽しんでいるという
ドラマ劇。

大我の視座を、視点を、
養っていく。

あまりにもリアルな、
この人間劇を通して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?