見出し画像

【なでしこジャパン 決勝T】無慈悲。残酷。アンラッキー。サッカーだなぁ...

試合終盤。日本が立て続けにチャンスを逃した後、無情なホイッスルが鳴った。

まさかのPK宣告


一瞬で決められた。

一瞬で終わってしまった。

虚しさを噛み締めながら振り返る。

ゴールシーン

0-1 

17分、オランダの左CK。高さを警戒していたが素早くニアに動いたマルテンスに誰もついていけず。右足で触られ失点。澤っぽいゴールだった。

1-1

43分、左に流れた杉田がボールをもらいドリブル開始。切り込んでペナ手前に横パス。菅澤が岩渕に落とし、入り込んだ長谷川へ優しいパス! 右足でゴール右上にパス!同点!!

1-2

日本の左サイドの深い位置。途中出場の21番ベーレンシュテインにペナ内へドリブルされる。奪えずにいるとこぼれ球を9番ミデマーがシュート。これが熊谷の左手に当たったとされPKに。

勝ち越しを許した。その後熊谷を上げて攻め込むもそのままタイムアップのホイッスル。

スタメン

メンバーは長谷川がスタメン復帰したのがトピックスだったか。やはり彼女がいると中央に入り込んでくれるし、鮫島も上がりやすくなったかなと。

実際に素晴らしいゴールも決めてくれました!

雑感

ふぅ... あーなんというか


勝てる試合でしたよね普通に。不運がすごい。

前半にも菅澤のシュートがポストに嫌われ、杉田の左足もバー、籾木の強烈左足はキーパー。守備も上手くいってたし、実際決定機なんてほぼ与えなかった。

なのに1発のシュートがPKになって負け。

いや〜サッカーでしたね、これぞ。

よくあることですけどここでか、という感じでした。でもよく戦った。本当にお疲れ様でしたと言いたいです!

ONEなでしこ

悔しかったけど、終わりは始まり。未来のなでしこの戦いがこれから始まるのです!

ONEなでしこと共に、これからのなでしこも応援していきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?