見出し画像

社会人って難しい

メンタルブレイク

毎日が新しいこと、厳しいこと、納得いかんこと、いっぱいありすぎてまだまだ整理できていない。

まずは電話アポイント。これはほんまに苦手。なんでみんなそんなに冷たいねんていうくらいに冷たい。時にはキレられることもある。

次にアポなし訪問。テレビの世界で飲食店にアポなし訪問やってるけどあんな優しい世界じゃない。この前は会議中に入ってしまって「要らんから帰ってくれ」この一言で殺された。

おいおい、思い描いていた社会人と全然違いますやん。毎日、夢に仕事しているのが出てくる。こんなにメンタルがきついのはサッカーをしてきた中でも初めてくらいにきつい。

毎日残業。毎日数字に追われる。毎日人間性否定される。毎日会話できひんって言われる。

僕の今までの全てを否定されているみたいな気持ち。

どの会社もこんな感じなんか、今の会社が変わっているのか、僕がただ単に社会人に慣れていないだけなのか。毎日考える。

僕らが必死こいて働いても役員とかのお財布温めるだけちゃいますんとかも思ったりした。

このままじゃあかん

このままじゃあかんっておもった。今の会社を選んだのは自分やし、営業職を選んだのも自分。自分のケツは自分で拭く。ってことで一つ決めた事がある。

文句言われへんくらいに圧倒的にやってみる。

就職する前はあんなに意気込んでいたのに、NOTEにもたくさん描いてきたのに今のままでは自分が悪い例で出してきた人物そのものになっている。

できていないからあんなにヤイヤイ言われてしんどくなっている。自分で自分の首絞めてた。

準備が全て。とか言ってたのに全く準備できていない。しっかりせい自分。

もうちっとがんばっちゃいます。


自分の名前で生きて行く。大海が居るから大丈夫。がコンセプトです。将来起業し、自分のマインドをたくさんの方に伝えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。