見出し画像

Purpose ep.3 #purpose_sabaco アフターレポート

イベント参加いただいたみなさま、配信で視聴されたみなさま、来たかったけど来られなかったみなさま、本日はありがとうございました!今回もみなさまのおかげて大変素晴らしい会になりました。

平日水曜に Liquid Funk を楽しむ人が集まることへの感謝

おかげさまで本イベントは平均して10人前後の方に現地ご来場、配信では20人前後の方にご視聴いただいております。

思い思いに過ごす2時間

Liquid Funk ジャンルオンリー、しかも平日のイベントをこの人数の方々が楽しんでくださるのは感謝しかございません。

このイベントを開始するまで、自分はどこか寂しさを感じておりました。Liquid Funk についてやり取り出来る人が数少なかったためです。

それが今、少しずつではありますが輪が確実に広がっているという実感を得ています。繋がりが新たに生まれていっている、という感覚です。

このイベントが目指しているところとして「ののイベントに来れば Liquid Funk を楽しみたいという同士がいる場をつくる」ことがあるので、その土台が少しずつ形成できていることは非常に嬉しく思います。今年は残り9回となりましたが、この軸はぶらさず、すべての回を楽しんでいただけるものにすべく努めて参ります。

ゲストの"色"が出る1時間

今回ゲストでプレイいただいたタクマイルさん、非常に楽しいお時間をありがとうございました!

途中「あれ!今どら横にいる?!」「ここはアナディメか!?」と感じさせるような、タクマイルさんらしさも感じられた1時間で大変素晴らしいな、と同時に自分も"色"を出せるプレイングが出来るように研鑽を積みたいな……という気持ちになりました。

前回ゲストの正宗さん、初回ゲストのradexqlさんも含めて、皆さん自分の色を出す1時間というのが Purpose の特徴となってきたな、とも感じております。

時々ゲストの方に「問題なかった?」と聞かれることもあるのですが、そもそも Liquid というジャンルは解釈の幅が広いジャンルであり、その解釈の広さを良しとしている文化形成がされていることも特徴だと自分は感じているので、むしろそれがイイ!と答えています。

というわけで、今後のゲストの皆様にも「自分が思うLiquid」をプレイ頂く予定なので「こういう解釈もあるのか!面白いな!」という楽しみ方ができる場を引き続き提供させていただきます!

お知らせ

次回は2024/04/24(水)です。春M3直前スペシャルを予定してまして、M3新譜の新曲をいち早く聴けたりするかも?
ゲストについては後日告知させて頂きますのでお楽しみに。私が現場でいつか聴きたい!と思っていた方をお声がけしております。

では、また来月の Purpose でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?