見出し画像

ハンバーガーショップ🍔🍔

今日は月イチの通院日でした!

主治医の先生によると、いま来院される患者さんの2割がコロナに感染されているとのことで、めちゃくちゃ流行ってるとのこと。
5類になったとはいえ、感染すると治るのに
1週間はかかるので、出来るだけ感染しないように気をつけてねとアドバイスをされました。😅
とりあえず、どうしても外出しなければならない時は、手洗いうがい消毒マスク😷など
出来るだけ気をつけようと思います。

さて、肝心の診察はというと、お盆休みの過ごし方や現状の聴き取りが中心。
僕からの相談は、最近の首肩痛の対策として
温湿布をお願いしましたが、結果、筋弛緩薬を処方してもらう事になりました。
来月も日曜日の同じ時間に予約して終了。

診察を終えたのでランチをどうしようと女房と話していると、バーガーキングでワッパーJrの2個得キャンペーンをやっているとのことで、食べて行くか!ということで病院から歩いて行けるお店へ。まだお昼の時間には少し早かったようで、店内は空いていました。

2コ得キャンペーンの内容


座る席は人のいない奥のコーナーに。
テーブルが少し汚れていて気になったので、
店員さんにダスターを貸してほしいとお願いしたら、店員さんがテーブルを拭きに来てくれました。うん、ありがとう!と、そこまでは良かったんですが、僕らの席だけを吹き上げると
隣もその隣も、他にもお客さんのいるテーブルも、どこにも目もくれず帰っていってしまいました。僕はその時思ったんです。確かにテーブルを拭いてと頼んだのはウチら夫婦だけだったけど、せっかくテーブルを拭きに来たのだから、ついでに隣の席も、周辺の席もサッと拭いて行けばいいのになぁと🤔
それはそれらのテーブルが汚れているか否かではなくて、気持ちの問題で。
もし僕が同じことを頼まれたら、そうしただろうなと。その方がこのお店の清潔感というか衛生面についての配慮がされているというイメージが付くのではないかと。
皆さんならどう思いますか?

僕らが選んだ席は一番奥のテーブル

そんなことはまぁ大した問題ではないので、2個得セットはこんな感じでした。味もとても美味しかったです。特にポテトは🍟美味しかったなぁ。

僕はBBQ🍔女房はチーズ🍔にしました

来月はいつも行っているヒゲのパン屋さんに寄って、バケット🥖を買おうと思います。

帰りの246は渋滞もなくスイスイ走れましたが、途中でゲリラ豪雨☔️☔️☔️に合いました。地元に戻ったらもう晴れていました☀️

晴れて暑くなりました💦

#定期通院
#バーガーキング 🍔
#ゲリラ豪雨 ☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?