見出し画像

今日は伊豆高原の温泉リゾートホテルに来ています♨️

こんにちは。

今日は伊豆高原の温泉リゾートに来ています。

135号線 真鶴道路から海を望む


我が家(神奈川県の西より)からだと距離的にも伊豆や箱根は余裕で日帰り可能なコースなのですが、今回は一泊プチ旅行です。ゆっくり温泉♨️に浸かったり美味しい食事をしたり、とにかくリラックスすることが目的です。

朝7時前に起床して朝食を済ませたあと、ひと晩家を空けることになるので、愛犬のムッタとヒビト🐶🐶の面倒を次男に見てもらうことにしました。我が家は愛犬をペットホテルみたいなところに預けることをした事がありません。ペットホテルの取り扱いなどを信用しないというワケではないのですが、やはり2人に愛情を持って面倒を見てもらえるかどうかはわからないので、やはり家族に託すのが一番安心ですからね。
次男にチビ達のご飯の種類や適量、オシッコシートの交換やお散歩など…いろいろ細かく説明してお願いすることにしました。

それから着替えを済ませて、昼前には家を出発しました🚗➿

行き道は海が見える135号線を走りながら、真鶴道路を通って湯河原、熱海を経由し、途中長浜ビーチによって砂浜を楽しみました。

長浜ビーチ。

波打ち際で少し遊んだのですが、わんちゃんを連れた方がいらっしゃって、少しお話ししました。その方は時々平日に仕事休みをとって、わんちゃんを連れてこの浜に遊びに来るのだそうです。飼い主さんと僕がそんな世間話をしている間に柴犬のわんちゃんは砂浜をホリホリしていて笑。だいぶ深く掘ったね〜と飼い主さんにツッコミを入れられていました笑笑
そして、長浜ビーチに併設されている"うみえーる長浜"という直売所で、柑橘系🍊のお土産を購入しました。そこのお店のおばさんもとても丁寧に説明をして下さって、とても気持ちよくお買い物が出来ました。帰ってから食べるのがとても楽しみです。↓↓↓これが購入した柑橘類。

うみえーる長浜で買った柑橘類🍊


次はランチ。
伊豆高原の"ケニーズハウス"へ。
実は"稲の花"という和食のお店に行ったのですが、今日のお昼の定食が終わってしまったとの事で残念ながら入店出来ず。
そこでスマホで慌てて近くのお店を検索して
ハワイアンカフェ風の"ケニーズハウスカフェ"に行って見ることに。
こちらは問題なく入店出来ました!

メニューをよーく見て、店員さんのお勧めなども聞いて、僕はビーフシチューのセット。
ママは白いカレーのプレートを注文。

ケニーズハウスカフェでランチ。
ビーフシチューがお勧めみたいです!
2人がオーダーした料理😋

少しずつシェアしながら食べたのですが
ビーフシチューも白いカレーどちらもめっちゃ美味しかったです😆

食べ終わったら、すぐさま宿泊するホテルへ向かいました。
少し早めにリゾートホテル「エクシブ伊豆」にチェックイン。

XIV伊豆のロビー
部屋からの眺望。大島や新島が見えます。
ホテルの部屋
ベランダに出ると屋外プールも。

チェックインして部屋に荷物を置くと
直ぐさま温泉へ♨️🧖‍♂️

温泉大浴場のセーフティボックス

温泉♨️は温度もちょうど良かったですし
めちゃくちゃ気持ち良かったです。

サウナにも入ったんですけど、ほとんど貸し切り状態だったのでゆっくり出来ました。
温度は94℃で10分くらいを×3回。冷水風呂も
めっちゃ気持ち良かったです☺️

露天風呂から海が見えなかったのが唯一残念だったのですが、風は通って気持ち良かったです。

そのあとは今回のメインの夕食でした。
今夜のコースメニューは"黒潮御膳"
こんな感じです↓↓↓

黒潮御膳は新鮮な海の幸がたっぷり
豚肉のお鍋や天ぷらもヤバかった😆
最後はのっけ漁師飯(海鮮丼風)と柚子アイスのデザート。

お味はもちろん美味でしたが、量的にもかなりあって満足どころか食べきれない??と思うほどでした!!

ライトアップされた玄関

玄関先のライトアップがロマンチックですね。
ライトアップの灯りがあって、星があまり見えないほどでした汗

またこのあと温泉に浸かってこようと思います。

というわけで、今日は温泉旅行の一日を切り取ってみました。
みなさん、素敵な夜をお過ごし下さいね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?