見出し画像

サクッと温泉♨️

仕事を早々に切り上げ急いで帰宅
出発は午後3時 🕒
主人と車🚘を走らせ
サクッと温泉♨️に行ってきました🥰

行き先は 箱根仙石原

宿を予約してくれたのは主人‼️
最初着いた時、古めかしい雰囲気に
どうなることかと思いました‥😱
不安になり🥺すぐにググッてクチコミを見てしまいました😅💦 🙏
そしたら・・悪く書かれているクチコミも多かったのですが💦 その悪い内容は今は全て改善されていることに気づき、従業員の皆さんも丁寧な接客をして下さるし お料理も良かったですし、古めかしいと思ってしまった建物も‥‥ いつしか落ち着く場所へと変わってました😅 てへ😛

何より良かったのは
部屋についている露天風呂♨️

👆こちらでーす❣️👆
この効能を見ただけで
元気が出てしまう‥
な〜んて単純な私😅


      夕食は🍽️

穴子の煮凝り チキンロール
えびあさりチェンジャ バイ貝
タコ🐙と昆布ジャバラ🥒の酢の物
しそ白魚
マグロ ホッキ貝 カンパチ
タイ イカ のお刺身
しらす饅頭
穴子の天ぷら
富士の国ポークの陶板

     でした(o^^o)

       朝🌅

 鳥のさえずりを聞きながら♬
 朝風呂♨️にゆったり浸かり
    ╰(*´︶`*)╯♡

      朝食は🍴


朝食後は
足湯♨️❣️

すっかりくつろぎ
ゆっくり良い時間を過ごせました😍
悪い印象から入り
ごめんなさぁーーい🙏


そして・・
次なる場所は
こちらで
大好きな❤️箱根ラスクを購入し
色々とラスクが販売されてますが、
ラスクの中で
ここのラスクが1番好き💓
色んな種類がありますが
どれも美味しいです😋
次は 

源頼朝が戦の勝利を祈願し
平家を倒した事などから
関東屈指のパワースポット
と呼ばれている箱根神社⛩️へ
そしてここは
長嶋一茂さんが結婚式を行なった神社⛩️でもあります😊
湖に浮かぶ朱の鳥居が見どころ‼️

私の画像ではわからないので
ネットから拝借👇
ネット画像👆

  箱根神社⛩️を参拝した後は
  小田原へ向かいます🚘

たまたま前日TVで紹介していたお店
     だるま料理店

国の有形登録文化財の建物
明治26年創業の歴史が✨
こだわりの特注の胡麻油で揚げた天麩羅✨
天つゆも絶品😋
とても美味しかったです😍

その後、お墓参りをし、スーパーで明日からの食糧の買い出しをして帰宅。

気分転換にもなり、また頑張れそうです🍀