見出し画像

ゴールデンウィーク初日✨

臨時列車🚃

 ゴールデンウィーク初日✨

降水量70%の予定が回復の兆し💖
楽しみで✨楽しみで✨
楽しみ過ぎて、予定より家を早く出て歩き出し 自然と顔がニヤけている😊

本日は 友達と崎陽軒前で集合し
お弁当🍱を購入して 横浜駅9時36分発の臨時列車🚃に乗車

車内で早めのお昼🍱
遠足気分でお菓子も持参🍭

行き先は
あしかがフラワーパーク🌼🪻🌺

横浜駅から電車に乗ったらそのままあしかがフラワーパーク駅へ連れて行ってくれる臨時列車🚃

 🚉11時55分に到着

降りたら目の前が
あしかがフラワーパーク🌼
見事な白藤✨

あっちを見ても こっちを見ても
素晴らし過ぎてなかなか先に進めない😅

赤🟥白🤍青🟦黄色🟡ピンク🩷
紫🟣オレンジ🍊水色🩵・・・
様々な色のお花があって
すてき🥰
凄いのは色だけでないんです‼️
お花の香りもすごくて
癒されます✨
紫藤のスクリーン
上から下まで見事な藤✨
もう 圧巻です😱
さっぱり味の藤ソフトクリーム
日差しも出てきて暑くなり
より一層美味しかったです😍
世界の旅行先10ヶ所に選出
と、書いてありました
所々ベンチや休む場所もあり
ゆっくり出来ます

👇
あしかがフラワーパーク駅

園内は、お食事処もお手洗いもお土産屋さんも売店もタイミングが良かったのか⁉︎ さほど混んでおらず色々とスムーズに☺️
そして 程よく全部回ってちょうど良い時間に 帰りの時間がやってきて
あしかがフラワーパーク16時05分発に乗車🚃
臨時列車は満席🈵らしい😍

横浜には18時18分着‼️ 乗車時間は2時間13分でしたが、乗車してから
楽しい会話をしていたら、もう着いちゃったの?😱と、あっという間の時間でした。

楽しかったなぁ〜〜と余韻に浸っています🥰

今回、この旅を勧めてくれて電車の切符を取ってくれた主人にも感謝です💓
素敵なゴールデンウィークの始まりでした╰(*´︶`*)╯♡


⭐︎ おまけの投稿・・⭐︎

たまには夕食の投稿も^_^

この日は夫と2人でさっぱりあっさりメニューでゆっくりと🥰

息子が食べる日は、若いのだからもっと力を付けさせないと‼️っとつい頑張ってしまい、メニューもガッツリメニューに品数もボリュームも違い 毎回バタバタして写真を撮る時間もありません😅 更に食べる時間が読めない事もしばしばで💦

⭐︎鶏手羽元のマーマレード煮
⭐︎サッパリ豆腐 🥒とネギ乗せ
(醤油、お酢、砂糖、胡麻油、だし汁、生姜)
⭐︎だし巻き卵 
⭐︎きゅうりとわかめの酢の物
⭐︎カレイの煮付け
⭐︎蒟蒻の甘辛胡麻和え

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、娘が親友と会うために こちらに来たので 我が家に寄って帰りました(o^^o)
いつも拝見している皆様のブログに影響され、私もちょっとだけ真似をして頑張って娘にお持たせを作りました♪

青椒肉絲
鶏のハーブ焼き
付け合わせのジャガイモ🥔
👆三つ葉入り玉子焼き

焼売は前夜のうちに作って冷凍👇
鶏の肉団子

これだけではありますが😅 心配症の私は、やたら保冷剤などを入れ過ぎ、娘は 重たい😱重たい😥💦と言いながらも頑張って持ち帰ってくれました🥰

そして コレは新幹線🚅の中で食べて貰おうと 思い立って急いで作って持たせた有り合わせのお弁当🍱👇

新幹線🚅の中からLINEがきました🥰

以上、
長々と失礼致しましたm(._.)m
お読み頂きありがとうございます😊