見出し画像

ソラマチへ

久しぶりにソラマチに行ってきました(*'▽'*)
以前娘とよく行ったソラマチですが、お気に入りのお店がなくなってしまい足が遠のいていましたが  何年か振りに行き3時間程の滞在でしたが 洋服、パン、お菓子などを購入💓ぷらぷらショッピングを楽しみました😍

遠くにスカイツリーが見えてきました♪
青空の下、気持ちの良いドライブ🚗
もう少しで到着だぁー‼️
どんぐり共和国
ここのお店が私の知るお店の中では 1番大きい気がします😊
ソラマチひろばでは夏祭り開催中
縁日や屋台、キッチンカーが😊
ここでも子供たちは水遊び
楽しそうです✨

スカイツリーギャラリー ↓
東京スカイツリーの構造や特徴などの豆知識や雑学・写真などが展示されています(o^^o)
やっぱり高ぁ〜〜い✨


そして夕食は
唐揚げ
蓮根.人参.蒟蒻の煮物
蒸しじゃがいも🥔の
みたらし団子タレがけ

その他、
 ✴︎おかひじきの胡麻和え
 ✴︎とうもろこし🌽
 ✴︎枝豆🫛
 ✴︎もずく酢
 ✴︎糠漬け
 ✴︎黒米入りご飯🍚

主人が床屋さん💈からじゃがいも🥔を頂いてきました😍
何という品種でしょうか??
煮物で使うより バターやお砂糖で食べると美味しい😋と言われたそうで、蒸してからみたらし団子のタレをかけて食べてみましたが なかなか好評でした✌️