見出し画像

マタニティクラス🤰

大阪府高槻市を中心にヨガレッスン開講中
Ronde.yoga ゆいです☺︎



現在、安満遺跡公園でのマタニティさん向けグループクラスは
妊娠中期〜後期まで
週数さまざまな妊婦さんが参加して下さっています。


毎回、レッスン前後に今日の体の調子や変化、気になることなどを伺ってからレッスンスタートです。


妊娠中の体や陣痛分娩のことを知りながら
動くことを通して、自分への気づきが増えるよう
プログラムを組んでいます。
座位ばかりじゃないのです、マタニティヨガ。
だけどしっかりリスクマネジメントしながら、強度も変えながら動いていきます。

何よりこのクラスは"出産のためだけ"にならず
出産・産後・子育てに繋がる
心と体の準備ができるクラスとなるように。



36週を迎えた妊婦さん、どんどん表情が豊かに。

漠然とした不安も今、できることを積み重ねることで、
お産を迎える準備となり、妊婦さんの自信にも繋がると感じています。
これこそ、マタニティヨガでお手伝いできることだなーとヒシヒシと感じ、毎レッスン力が入ります。笑


出産は呼吸が大事と聞くと、深呼吸頑張らなくっちゃと、力も入ります。

呼吸することを頑張らない。
妊娠中から自然と呼吸がしやすくなるよう、吐ける体へ。
あともう少し!できること重ねていきましょう。



次回の対面クラスは8/9(水)です🤰♡
ご予約は公式LINEへお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?