見出し画像

マタニティヨガ

大阪府高槻市を中心にヨガレッスン開催中
Ronde.yogaのゆいです☺︎

昨日、6/29は
安満遺跡公園でマタニティヨガのレッスンでした!

ママヨガと同じスタジオになってから
初の対面レッスンとなりました🤰
スタジオ移動に伴い、その間オンラインで受けて下さっていた方
ありがとうございます。

新スタジオでもよろしくお願いします♡



実は私自身も現在、第2子を妊娠中
もうすぐ6ヶ月を迎えるところです。



1人目の時は妊娠初期につわりで10キロ程体重が落ち

後期には切迫早産で長期入院をし
闇闇入院ライフを経験しました。 

闇病み入院中に、辛くて悔しい思いをしたおかげで
妊娠出産の体の知識を深めてやる!!と
心に誓った数年前を今でも鮮明に覚えています。涙



妊娠中の過ごし方や体の動かし方
情報過多な今、根拠は何処へと思うような内容もあったり。
当たり前ですが、みんな体が違うので
これやれば(食べれば)オッケーとはいかないもので
一人ひとりに合ったやり方動き方があります。



体はどんどん変化していくのに、何をどうしたらいいか分からなくて、必要な情報を探すのに
ネットで調べれば調べるほど、訳わからなくなることもある。



必要以上に恐れ、不安にならないために、知っておくべきことを。
何が不安か、今の自分の体はどんな感じか
知ること、言葉にしていくことは
その後の子育てや家族関係にも繋がります。



妊娠中の今の時期にできることを一緒にやっていきましょう。
産休前、9月いっぱいまで対面レッスン予定です。
どうぞよろしくお願いします♡


#高槻ヨガ #高槻マタニティ #マタニティヨガ
#安満遺跡公園
#出産をゴールにしない
#その後の子育てまで繋がる学びと体力を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?