見出し画像

ひとりごと


4月から保育園へ入園した娘。
度々の体調不良やコロナ休園、子育てと仕事のはざまでもう誰か助けて〜って思うことが増えるこの頃。


着信に保育園の名前が見えた瞬間
わーまたかーって思う自分が嫌になる日もあったり。



それでもその度、この状況で今、何ができるか
どうしたいのか、を問い続けながら
自分と向き合うことの大切さを痛感し
娘のおかげで色んな気づきがある毎日だなと


そんなことを思いながら
大急ぎで保育園へ迎えに行った帰り道
空がとても綺麗で美しくて。
思わず立ち止まって見上げた時の一枚




誰も知り合いいないし寂しいなーって思いながら
高槻で子育てが始まった1年前。


一人で頑張ってるママ、寝不足なママ
子どものためにと自分のことはついつい後回しになっちゃうママたち。


そんなママたちとヨガを通して悩みや喜びを
共有できる今があって私が一番嬉しいなーなんて。

秋の季節のせいでしょうか。笑
しんみりそんなことを思う夕暮れ時でした



9月からスタートしたレッスン後の月1ママのお話し会。
10月は24(月)の予定です☺︎
毎回楽しみにしながらただ今資料作り中です✏️




10月もお待ちしてます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?