LGgram17に使えたモバイルバッテリー

LGgram17に充電できるモバイルバッテリーのご紹介です。
ただでさえバッテリー持続時間が長いといわれているLGgramですが、これを携帯することで1日中安心して作業することができます。

RAVPower モバイルバッテリー 20100mAh 45W PD 【2ポート USB-C & Quick Charge入力可 PSE認証済み】大容量 ノートパソコン 充電 バッテリー iPhone/Android/MacBook Pro/Switch 等対応 RP-PB159

RP-PB159はPowerDeliveryという機能に対応しており、最大45Wもの大出力ができます。45WもあればLGgram17を使用しながらでも充電ができるのです。
ただ、45W出力が出来るのはUSB-C(PD)ポートのみで、それ以外のポートではまともに充電できませんのでご注意を。この製品に同梱されているケーブルを製品のUSB-C(PD)ポートとLGgram17USB-Cポートを繋げると、LGgramが充電がされます。

一つ注意があるとすれば、RP-PB159は熱がこもるような場所に置いて出力を続けていると出力が弱まってしまうことがあるところです。
RP-PB159からLGgramへの充電中は、RP-PB159が結構発熱します。私はRP-PB159をリュックと保護ケースに入れて、LGgramへ充電を行っていたところ、発熱がありすぎたのか途中で出力が弱まりLGgramの画面に「低出力での充電を行っている」という旨の内容が表示されるということがありました。その時点ではまだRP-PB159自体には出力できる容量はありましたが、かなり熱くなっていました。
ただ、これは製品としては正しい反応で、ストップしないと発火やら熱による断線やらしてしまうからだと思います。
もしこの製品でUSB-C(PD)を使用してスムーズに出力をしたい方は、風通しのいい冷える場所に置くと良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?