正調・ラムのラブソングたち

1980年代でなければ実現できない企画だろうなw

なんでも昔がよかった、というつもりはないけど、やっぱりこの頃のアニメは、曲にもかなり凝ってたし、こんなふうに(ちゃんと正式な歌手がいるにもかかわらず)主人公の声優にいろんな主題歌を歌わせちゃう(そしてそれをアルバムにまとめて出しちゃう)ような心の余裕があったんだよな。

最近でこういう企画で成功してるのは、エヴァの主題歌をヒロイン3人が歌ってたやつくらいかな…まぁ、なんにしても、曲そのものが一定以上の地力をもってないと、とてつもなくひどい企画(まさに原曲レイプ)になるけどね。

しかし、こんなふうに昔を懐かしむようになるとは…トシはとりたくないものだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?