見出し画像

茶道部。

お知らせ。今度の日曜日、9月18日、福岡は博多西新JamltoにてCharさんのコピーバンドイベントが行われます。その名も「2022茶道部会@博多」。

何度も書いていますが、僕がサイト始めたのはコピーしてて「あそこはどうやってるのか」とかムスタングの調整はどうするのかとかそういう情報交換がしたかったからです。

始めた頃はそもそもまともに演奏もおぼつかないような感じで、バンドなんてとてもとても、という状態でしたが、ライブ見ちゃうとやりたくなるんですねえ^ ^。かれこれ20年、形態ややる曲によって複数のバンドでコピーしてきました。

21世紀になり、トリビュートバンドという言葉が定着してコピーバンドの存在も変わったと思います。僕自身はそこに価値を見出しているというかうちのサイトの演奏版みたいな感じと思ってて…ライブでそれがやりとりできるなんて最高じゃん的な^ ^

そんな今回は福岡はもちろん、東名阪の各地から凄腕バンドが集結します。われわれも世話役の山ノ内氏に声かけていただき、この度新バンドで参加する運びとなりました!

当日の詳細と出演順は以下のとおり。

日時:9月18日(日)
開場:13:15
開始:13:30
場所:NISHIJIN  Jamlto
チャージ : 1000円+ワンドリンクオーダー

出演
13:30 N.S.C.(僕らはごきげん)
14:20 INA-BIRDS
15:10 PINK LOUD
16:00 Tri Wheel Drive
16:50 Nonkeys West
17:30. (お楽しみセッション)

今回結成のわれわれ「N.S.C. (僕らはごきげん)」は、昭和41年男の同学年トリオです。名前でN.S.P.を思い出してもらえればというのを狙いましたが、某吉本の学校を思いつく人も…とりあえず面白いことは言いません^ ^新人バンドなんであたふたしながら演奏に集中していると思います!

当日は81年ごろのコピーバンドの(笑:本人たちではなく)感じを出せればと思っています。トリビュートのたいへんなのはまんまの機材準備することなんですよね。まあ多少は音が似ればいいなくらいな感じで今回は時代考証に不具合がいくつかありますが(^^;、面白がっていただければ幸いです。強いて目玉を挙げれば、上の写真に写っていますが、たぶんあんまり見たことないと思われるツインヘッドという機材を使います。もう10年以上持ってるのにライブで使うの2回目という燃費の悪さ(笑)。スイッチの踏み替えに四苦八苦しておりますが、どうやってるのか見たい方、ぜひ冷やかしに来てください!

Jamlto、昔のJaJaなんですね。ジャムルと!という博多弁?初めてお邪魔するので楽しみです。昨夜メンバーと最終練習を終え、課題が山積しておりますが、残った期間全力で取り組みたいと思います。参加バンドのみなさんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?