見出し画像

週末はくじゅうへ!

最近、昔のことをふと思い出すことが多いのですが、みなさんそんなことあります?なんか病んでるんかな?秋だから?もう冬か(笑)。

まあ思い出すからといって、あの頃はよかったな的なことはまったくなくて、中島みゆきみたいな「そんな時代もあったね」みたいなことなんですけどね。そもそも戻りたいと思えるほどいい過去あるかなあ?いつもあの時こうすりゃよかったな的なことしか出てきませんが(泣)。明石家さんまみたいに「常に今日がピーク!」みたいに言える人間になりたいものです。遅い。

さて。12月がやってきます。12月といえば…こんな感じですよ。キーワードで大喜利的にあれこれ思い出す。面接指導しすぎ?(苦笑)。

今週末、12月2日土曜日、くじゅうサンホールにて行われるチャリティコンサートに声をかけていただきました。チャリティといえば…もう20年くらい前、ジョニーさんと「チャリティとはなんぞや」的な問答したなあ。あの頃ジョニーさん、ミュージックバザールとか出てましたからね。その時の僕に答えはありませんでした。その時はジョニーさんの言葉を借りて「音出しゃ終わる」ーつまりあれこれ考えるより演奏するだけ…みたいなことを言ったんだけど、いまだもって同じです。わかってはいませんね。だからやるだけ。聞いてくれる方に楽しんでもらおうと思うことしか。

地元、県内取り混ぜた多彩なみなさんが出演されます。

①11:50〜12:00  オープニング
②12:00〜12:40  竹田ウインドアンサンブル
③12:50〜13:20  ハクレン
④13:30〜13:50  白丹ひまわりドリームチーム
⑤14:00〜14:30  プラスティック土居バンド
⑥14:40〜15:10  きつきんバンド
⑦15:20〜15:50  Ya-Chari
⑧16:00〜16:30  テツ&タク
⑨16:30〜16:40  エンディング

ほとんどお初のみなさんなので楽しみです^ ^。われわれ珍しく、オリジナルを歌いません!面白がって見にきてくれる方募集!^ ^僕らをきっかけにチャリティに参加していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?