見出し画像

一回だと裏に行ける。

Charさんは東京の人なので、東名阪がツアーのベースになるのはわかるんですけど、九州、来て欲しいですね!

今回、昨年暮れに何ヶ所かやった(蚊帳の外なのでフォローできていない)ライブの模様が4月にリリースされるようで、早速ティーザーがアップされています。

今日の話題はふたつめ。

言わずとしれたSmokyですが、このイントロの「たた」の最初の「た」が表なのか裏なのかという話。

もうずいぶんというか、マニアの間では言い古されてる話題なんですけど、これがドラマーが変わるたびに取り沙汰されるんですね。

今回のドラマーはTully Ryanって人で、僕全然存じ上げませんでしたけど、割と手数の多い人のようですね(上の映像見る限り)。

で、件のSmokyですけど、裏から入っているジム型^ ^。ジムは「すたた」って感じでしたけどね。この人は最初こそ「たた」ってやってるけど、曲の中は後ろの「た」だけになるUSJバージョン。Jeff Porcaro型?

表っぽくなるとCharさん自分でカウントしちゃうけど、何も言わずに演奏してるとこ見ると「た」でも許せるのかな(笑)。表になるとドラムの方に歩いて行っちゃうことありますからね^ ^。ロバートの時は本家だからかどっちに聞こえても何も触れなかった気がしますけど。

ともあれ、楽しみです。予約始まってますのでZiccaサイトへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?