見出し画像

気づいたら2月

気づいたら2月!早速久々にテンション上がった!やばい!!新譜かと思ったら全曲過去の曲の再録!!というか個人的に昔の曲を再録したやつってやっぱり結局「当時のあの雰囲気だからこそよかった」的な流れになりがちだけど(個人的にね)、D.Iは現行でさらにカッコよくなった気がする!!音もタイトになってていい意味での無駄もなくなっててぐちゃっとした初期衝動感は無くなってるかもだけど、いや〜これはさらにギターもザクザク感も増しててドラムもズンドコズンドコ刻みまくってるしとにかくベースもギターもドラムも楽器隊とVoのグルーヴ感が圧倒的で完璧で最高!!あんま言いたくないむしろ嫌いな表現の例えだけどまさに「進化」してる!笑
「当時」や「全盛期」なんかすっ飛ばして「今」もなお現行で活動してる中では最高かもしれん!!こんなカッコいい演奏と録音で仕上げてくるのやばい!!さ〜これは日本ではいくらでも流通するんでしょうかね〜?公式では15ポンド、2024年2月5日(月)のレート換算で日本円約2800円!というか今ポンド187円もするの!!?やば!またじわじわ高くなっとる!そりゃ12インチ4000円もするわけだわ、、、泣

※Bandcampで全曲聴けるけど試聴回数制限あるね!え〜そんなこともBandcamp設定できるの知らんかったー、いいねぇ、俺もそれやってみたいなぁ笑


2月の7日の水曜日、朝。今日も天気が良い。背中に感じる太陽のポカポカ。寝起きのタバコとコーヒーが優しく沁みわたる。

こんなコンピのepがあったとは!!!
REVULSION、RHETORIC、DEVIATED INSTINCT、という最高のコンピ!!!87年!!


今日は9日の金曜日。一昨日に久々に腰をやってしまった。ベッドシーツを交換する時にやってしまった。いや〜やっぱ無理はするもんじゃないなと改めて痛感。これもまた慣れてきた頃につい癖というか頑張っちゃうというか「あ、ついでにコレもできるな」みたいな感じで慣れてくると余裕もできてきてアレもコレもやっちゃいたくなるからダメですなぁ。いや〜「出来たらでいいですよー」的なやつも「無理」してやっちゃうのがマズかったなぁと痛感。んん〜そんな無理してるつもりはないのだけども、ついついやってしまいたくなるのやめたいですなぁ。肝に銘じた。改めて!!!そう、ぼちぼちと!無理しない!頑張らない!仕事は出来なくて当然!褒められなくっていい!「出来ない奴」でいい!ダメな自分でいいじゃないか!頑張らない!無理せず生きよう!笑

そして速攻買ってきたわ、安心と信頼のフェイタス温感!!ギックリやヘルニアの神経系の痛みには今んとこコレが一番!まじで速攻!!また今の時期寒いから腰がポカポカ温まって良い!ただ夜寝る時には暑くて汗かくくらい。いやーでもまじで最強!サンキューな!

おはようございます2月の11日、日曜日の朝です。

毎回のことだけど駅にエレベーターとエスカレーターが少ないのが地味にツラい。エレベーターあったとしても地味に遠回りだったり結局階段使わなかんかったり何かと不便。僕はなんとか大丈夫だけど車椅子とか歩行が難しい人とか行動援護やっているとむちゃくちゃ気になる。電車とホームの間とか絶妙な段差だったり。どうか完全なるバリアフリー化になってほしい。ってことで今週もスタジオ行ってきもうす!
そしていつも愛用していた近鉄の喫煙室が3月から使えなくなるらしい。まだ2月11日今日現在はいいんだよね?笑 ただ確かに最近はもう行きも帰りも疲れて寝てるしでタバコ吸いたくなる前に寝てて使う前に駅着いちゃうからどっちでもいいっちゃいいのだが笑

久々に「うおおッこれはッ!!」ときたバンド!!個人的になんだか懐かしい感触になってめっちゃ虜になってる。個人的要チェック!!

上にも書いたけど、D.Iが現行でもさらにカッコよくなってるならDISORDERも相変わらずなカッコ良さ!!むしろ今もどんどん「汚く」なっていってる気がする笑 歳とっておじいちゃんになってよりズブズブ感が出てる気がするしドタバタしてる感じがより一層増してる気がする笑 あぁ、愛すべきDISORDER!!


いや〜今日もめっちゃ疲れた。とりあえずあったかいお風呂に入りたい。そしてめっちゃ腹減った。最近はほんと何が食べたいのかわからん!とりあえず腹はめっちゃ減ってるけど「コレが喰いたい!」ってのがない。強いていうならピザかなぁ〜?って感じ笑 


やってしまった。13日の火曜日の夜。
2〜3000円あればギターかベースのメンテも出来るなと思ったらちょっと勿体ない感はあるけど、まぁ自分へのご褒美がてらピザを頼んでしもうた。一気にたいらげたら満足したのか寝落ちした。

気づいた時には23時をまわっていた。最近はなんというか「何か物足りない」感じがしている。特にやる事もない、やらなきゃいけないこともない。ないことはないけど、取り急ぎやっておくべきことはない。それだからなのか、そうからなのか、ただ腹が減っていたり喉が渇いていたりタバコが吸いたかったり音楽が聴きたいからなのか、、何をしてても「んん〜これじゃないかなぁ、、」感がある。腹が減ってコレが食べたい!っていうのが明確じゃないことが最近多いけど、その流れで休みの日(自由な時間のとき)とか特に「やりたい」ことがハッキリせずなんとな〜く「とりあえず〇〇やっとくかぁ」的なノリでダラダラと時間をつぶしているような感覚。

やばい2月はあっという間!!もう17日!今日は泊まり明けの土曜日!!確かに1月の後半から仕事量を増やして単純に働きに出てる日数も増やしたから一週間なんてあっという間に感じている。体調はすこぶる調子良い。適度に運動してる感じで常に動いてるからこそ調子いい感ある。頑張り過ぎない!いや頑張らない!ぼちぼちマインドでゆる〜く長〜くやっていきたい(生きたい)。