見出し画像

3月に入っております

最近めっちゃ寝ちゃう。もう春を感じているのかね。朝8時9時とかには散歩に行ってたのにここ数日はお昼12時とか。「午前中」が好き。「午後」になると「もう午後か」って感じする。
と言うかちょっと前から推しの鉄塔さんがゲームのドラゴンクエストビルダーズの1をやり出して懐かしくなって僕も昔2を途中までやっていたから触発されて2を最初からやり出した。5〜6時間ぶっ通しでやっちゃう。時間が溶けるように再熱してしまった。

何より自分のも進めたいし鉄塔さんの続きも気になるしで観たいしやりたいでほんとに時間がない。やっぱドラクエは音楽がいい。ほのぼのする。それにマイクラ的な建築や開拓の要素もあいまってやりたいことがどんどん出てきて本当に時間が溶ける。ざっくりとした触感では1はドラクエ独特の物語重視で2はさらに農業や土地開発とかに重点を置いたような印象。まだ物語も全然初めの方だからこれからどーなっていくのかわからんけどとにかく話の続きが気になる。

と、そんなことを考えながら今日ももうすぐ昼の1時になりそうなところでいつものコンビニで缶コーヒーとタバコをふかしトイレに行きたくなる。今日もぼちぼちと。


そーいえば3月入って最初に買ったもの、雨の日用のカッパ!車も持ってないし基本自転車だからリュックまですっぽり入るカッパ!どーして今までリュックまですっぽり覆われるタイプのやつを買ってこなかったのか不思議なくらい、こりゃ最高!

色々街をぐるっと回ってどれにしよかなぁと見て回って、あとネットでも色々見てみたけど、結局近くのホームセンターにあったやつにした。中にはネットで買った方が安かったり種類もあるかもしれんけど、結局街のホームセンターが一番しっくりきた。値段というかコスパ的に。
早速その日の夜が雨だったから使ってみたけどもう最高!最高というか最強!フードの感じもいいし着丈も長くて「これワンチャン、下のカッパ着んでも上だけ羽織っとけばOKなんじゃ?」というくらい着丈も長いし裾の広がりもアタッチメント付いてて自転車も漕ぎやすいし風でめくれたりもしんかったし、とにかくリュックも背負ったまま濡れないし最強!

カッパを買ってみて思ったけど、近年なんでもかんでもネットの方が安くて種類もあって、、って思ってたけど、街の専門店や地元のお店の底力と言うか「ホームセンター、やっぱ好きだなぁ」と感じた。


え、、すごッ、5万5000円!!!!!

5万5000円分の元を取るにはあと何万回Youth Attackすればいいのか。一生分のYouth Attack!!鈍ることないこの切れ味!鋭過ぎるッ!!


そして早速すぎるホカホカな動画がアップされてる!!FRAMTIDが一夜だけお呼ばれして弾丸的に行ってきたイギリスでのLive!!

やっぱり海外の電圧かなぁ笑 出音がそれ!!凄まじい!!一気に雪崩れ込むドッカーーーッっていう爆発力は、さすが!!!!!!


おはようございます。今日は3月の8日金曜日。
今日もちょい遅めの11時に起きてそっからのちょい散歩。いつものコンビニで缶コーヒーとタバコを一服。外でコーヒー飲みながらタバコを吸いながら体の調子をみて居る気がする。
またちょっと腰がちょっと痛くなってる。痛いと言うかちょいピキンときてる。プチピキン。今日も無理せずぼちぼちやっていこうかねーっと。


んんー。なんと言うか朝は自分の感度みたいなもんがビンビンでこの一枚のフライヤーを見ていると色々考えるし気になるところというか感じることや思うことがありたくさんある。という気になっちゃう。
パッと描いたようなバンドのフォント。なんの脈略もない「なんて事ない文字」のこのニュアンスと言うかめちゃくちゃ良い。なんなんだこの香りは、、。そう醸し出している。色々醸し出している。僕のスキルではこの「何がどうだからどう」って言うことがうまく言葉で表現できないしこのフライヤーの全体のバランスや醸し出す「それ」が何なのか理解できないのだけど、そう頭で理解できないし得体が知れないのだけど、むっちゃ良いと言うことだけビンビン感じる。
バンドのイメージや当時の時代背景とかバンドのイメージなんかもプラスされて見る人によってちゃうかもだけど「思い出補正」的な?もあってか、この「何の変哲のない」パッと描いただけのバンドの文字というかフォントというか、むちゃくちゃ良い。この感覚を自分の内側で現したい。
「CONCRETE SOX」が地味に立体的に描かれてる笑

3月10日の朝。今朝は自然と7時に起きたけど安定の二度寝で9時に起きた。久しぶり?な9時台からの散歩へ。んでいつものコンビニへ。午前中のコンビニの喫煙所に行くとまだ太陽が登りきってなくてそこだけ日陰なのよね。今日もめっちゃ天気いいけど風がキンキンに冷たくてめちゃ寒い。

そいで今週もスタジオへ。なんか久しぶりにFRMTIDの音源聴いたような新鮮さ。こんなに早かったっけ!?となった。早いと言うか切れ味がすごい。いややっぱ早い。めっちゃ早く感じる。早くてタイトに刻みまくってるからこその途中のドドドドッがめっちゃ生きてる!しかもギターのアンプの使い分けと言うかビシャーッの使い分けがすごい。ちゃんとアンプ2台をめっちゃうまく活用してる。当たり前なんだけど、でもこーゆーとこ自分のバンドではできてるのかなぁとふと思った。でもほんと一回ちゃんとレコーディングしてマスターで聴いてみんとわからんよなぁ、、。ふーむ。

というか8TRACK epの「What’s Going On」ってこんなドラム2台ある!?ってくらい手数が多い。シンバルどーなってるの!?録音でドラム後乗せサクサクしたんかなぁ?今日聞いてみよ。epの時も凄まじい。こっちはタイトさや切れ味とかよりもとにかく「破壊」って感じ。ドッカー!ズドドドドドドドーーーッ!!!グッシャーーー!!!って感じ。

練習おわり。さーあとは金曜日Liveだー。
MAGA ARMAGEDDON DEATHをやる前まではベースなんてテキトーになんでもいいやーって(俺の言うテキトーはほんとのテキトーじゃなくてちゃんとこだわりのある意味のテキトーの意味)思ってたけど、みんなで集まって練習したりLiveしたらしただけどんどん「やっぱあーしたいこーしたい」とか「いや、もっとなんかこう言う感じ」とか「んんーなんかちゃうなぁ」とか、どんどん思ってしまうところが出てくる。単純にベースの音に関してだけど。結局は自分は弾いてて一番気持ちいいところへもっていけたらそれに越したことはないんだけど、個人的な感覚もだけど「バンドとしてはどうなんだろ?」って考えることがある。どの音が「正解」なんだろう、、、と。とりあえず一回ここいらでレコーディングしてみて客観的にバンドをみてみたいなぁと思った。
キンコブにて。
でかッ!!

2024年3月15日(金)18:00openの19:00start!場所は大阪/心斎橋の三角公園の前っちょらへんにあるキングコブラ!頑張るぞッ!!

ちなみにバンドの物販はまだ何も作ってないから寂しいので僕個人でやってるやつのCDRを何枚か作ったのでそれもっていこうかなと。売れるか知らんけど笑 

兎にも角にも、15の夜は大爆発させるぞーーーーーッ!!!!!!