見出し画像

2023年11月19日(日)

今はまだ頭の整理ができていない。
家に一人でいてもたまらない気持ちになる。
とりあえず今は外に出たい。動いていないとダメになりそう。とりあえず今は、誰かに会いたい。


物質的な価値なんて、本当に脆く儚い。
人間の記憶や残した記録は何よりも鮮明で色褪せない。それならまだネットの海に放り投げてしまったほうが、、と思った。


クラストの大先輩が食道ガンで亡くなった。今だに信じられない。借りっぱなしの本もあるのに。会うたびに「アルバムはいつ?笑」「ライブは?笑」と言われる。最後に会ったのは8月。やたら声がカスカスでほとんど声が出ていなかった。どうやらみんなには病気と余命のことを知られたくなかったようだ。一部の人だけに伝えていて、その人の計らいで久しぶりに全員集合するように仕向けてくれた集まりにいったのが最後。その時に「あーそう!ずっと本も借りっぱなしでしたね!今度また持ってきます!」と言ったら「いいわ、もうやるわ!」とカスカスの声で言っていた。12月3日に“11月19日に亡くなった”と連絡があり、そしてその夏の集まりの事情を教えてもらった。


月曜日の朝。今朝は雲ひとつない晴天。昼には日差しが暑いくらいのポカポカ陽気。とても清々しい。

ここは「誰もいない」から好き。今ならこのまま寝れる。そんくらいポカポカ。冷たい風が頭をボーッとさせず凛と澄んでいるのがちょうど良い。今が何時かわからない、何時だっていい、ずっとこうしていられたら幸せだと思った。

先輩に自分のライブを観てもらいたかった。バンドの音源を直接渡したかった。そして聴いてもらいたかった。そんで「カッコいいじゃん」って言ってもらいたかった。もっといろんなバンドやレコードの話を聞きたかった。


なんで?、、、早すぎないか!?


俺のライブを観てくれよ!まだ出来てないけど俺のレコード聴いてくれよ!完成したら墓にレコード持っていきますから!借りてる本は、、遠慮なく頂きます!大切にします!今も調べ物するとき辞書をひく感じで日々愛読してます!


先輩!!ATAVISTICのディスコグラフィーがでますよ!!
でもめっちゃ高いです笑 もしかしてオリジナルの7インチも持ってますか!?もちろん買うんですよね!?
最高じゃないっすか!!!!!!!!!!!


いつものように夜な夜なまたメールしてしまいそうになる。訃報の連絡があってからまだ、全然、、、ちょっとインフルエンザをこじらせて大変、なくらいな感覚。年末にまた会えるかなぁと思ってちょうどメールしようとしてたとこだった。


どうか僕のことを見守っていてください!!