見出し画像

11月4日(土)welcome大阪

今さっきふと気づいた!バンドの練習でよくリズムキープとかピッキング安定さすとか気をつけてるけどなかなかうまくするのができなくって頑張っているんだけど、いま何気なくOut Of Touchを聴いていたら納得!そりゃ中学の頃からこれを耳コピして友達の部屋で遊んできたのが染みついちゃってるんだからしょーがないよなぁと思った笑
ま〜今改めてじっくり聴いてもすごい!なんだろう、じわ〜〜〜っとグワァーーーッとドラムが柔軟に伸縮して一気に解放する感じ!もう解放さしたら制御不能の崩壊寸前というかもう崩壊してるズタボロでドタバタ!!またギターの掻きむしりもヒドイ笑!!!←究極の褒め言葉笑 もうだって次に行こう行こうとし過ぎてケツの音弾けてない笑 つんのめり過ぎてて最高過ぎる!!これこれ〜って感じ!!爆発やーーー!!!!でも確かにこれは名古屋独特の流れだよなぁと思った。


サッ、それはさておき笑 11月4日(土)のこと〜♪

メガアマ2回目のライブ〜♪というか1回目の初ライブは急遽お祭りパーティーの余興的なノリで、出るのが決まったのが2日前くらい笑 練習もまともにできてたのが2回くらいで時期尚早なライブだったからあれは「公開練習(笑)」ということでノーカウントかな?笑 ってことで今回が実質初ライブ!?笑 でもほんと今回のライブは相当気合い入れてたしマジで練習も頑張ってホント大変だった。個人的にはまだまだ課題も残り、経験スキルのなさもありで、フルパワーでやったけどなんか不完全燃焼やったかなぁーというライブだった。お客さんがどー感じるかは知らんけど、とにかくバンドとしてはもちろんだけど、何よりも自分(ベース)的に納得できて大満足ならそれでいい。でも「汚なかったなぁ〜!まさにステンチやった!汚くしようと思ってできるもんじゃない!」などと言ってくれたのが嬉しかった。正直確かにリハの時点で僕はすでに打ちのめされてしまった。他のバンドみんな出音から全然ちゃう!!まさにレベチ!!ドーーーンとかズドドドドドーーーッてくるベース鳴らしてて「ひやぁ〜マジやべぇ」ってなった笑 とにかく自分なりにおもっきりやるしかねぇ!と言い聞かせるのに必死でリハ終わってオープンまではちょっとセンチになって1人公園でボーッと少年野球観てた笑 
いつ来ても素敵な入り口が迎える綺麗でおしゃれなハコ。
普段ライブ中は写真撮る癖ないからこれだけ〜笑
当日は久しぶりに会える人もいて楽しみだなぁとだけ思ってたけど、1日2日経って改めて、すごい人らと一緒にできてとても感慨深い。しかも「カッコよかったよー」とか言ってもらって、そんなそんな〜うわぁああああ〜ってなった笑 そしてどこか他人事のようにも感じる。変な感じ。いやでもほんと楽しかった!またチャンスというか機会があればもっと頑張るからよりカッコよくなって激渋んなって「どや!カッコいいやろ!?」ってくらいになって再会したい!!笑
まだまだツアーも続いて来週も楽しみだよ〜!みんな頑張ってね〜(*´ω`*)ノ
あとマジでこれ!!スタジオでも使ったらゴミ持ち帰るなりゴミ箱捨てるとか現状復帰さいご片付けて出るけど、ライブハウスも本来そうしななーと改めて思った。中だけじゃなくて出入り口前とか歩道のとことか特に!使うだけ使って掃除もせんと帰るって確かに不自然。煙草は灰皿にだし、飲んだ缶はゴミ箱にだし、店の外で溜まっとてもそりゃ邪魔だし、、んん〜今に始まった話じゃにけど常日頃注意されてることなんだけど、ほんとなっかなか浸透しないというか多分そんなんわかってるけど、わかってるけど、なかなかできんのよねぇ...「みんな」っていう言葉はあんま好きじゃないけど、パンクスはみんな素直でいい人ばかりであったかくて好きよ〜!だから僕もまじで気をつけます!!ライブハウス無くなったらめっちゃ寂しいじゃん!!
朝5時過ぎに食う丸一屋はやっぱうまいなぁー!最高!
完全に引きずってるなぁ笑
酸でボロボロに溶けてズル剥けしてる感じ?笑
久々に登場巨神兵!まさにこんな感じ〜笑

でも改めて思うことばかり。当日はもう自分のことで精一杯で出番後もまともに喋れんかった。出番は2番目でその後のバンドも「うわ〜すごいなぁ、、なるほどなぁ、、」とか自分と比べてしまったりして余計なことばっか考えてしまってた。ライブ観るならお客さんで来てるのが一番いいな♪と思った笑 だから名古屋編も超楽しみだっぞ!!