見出し画像

娘に読んであげたい短編物語(怖い編)

ある日の夜、女の子は寝ることができずにいました。いつまでも寝れない。寝れたとしても彼女はいつも怖い夢を見ていたのです。その夢の中で、彼女は暗闇の中を彷徨っていました。どこかに逃げることができたら、と思いながらも、彼女は自分の足を動かすことができません。夢から覚めた彼女は、いつも身体が冷たく汗まみれで、身動きが取れませんでした。

それから数日後に、女の子は新しいお友達と一緒に散歩していました。そのお友達は、女の子に驚くべきことを教えてくれました。それは、怖い夢から解放されるためには、自分が恐れているものをまっすぐ見てみることが必要であるということでした。

女の子はそのアドバイスを聞いて、自分が恐れていることをすべてまっすぐ見てみることにしました。最初は怖かったけれど、次第に彼女は恐怖から解放されていくのを感じました。彼女は勇気を持って、夢でも恐れていたものに立ち向かうことができました。

その結果、女の子は新しい自分を発見し、恐怖から解放されたことで、人生をより明るく楽しいものにすることができました。彼女は勇気を出して直面したことで、自分自身の成長を感じたのです。

NAOYA SAKAMOTO(著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?