見出し画像

VLOGが流行の予感

ブログという文化が
20年前くらいから今でも
強力なビジネスツール
として使われている

最近、流行りつつある
VLOGはご存知でしょうか?

VはVIDEOのV
ビデオブログのことを
VLOGというようだ

海外ではすでに人気みたいだけど
まだ日本では認知されていない
新しいジャンル

5G回線も後押しして
ビデオブログ
VLOGがジワジワ
来ているような気がする

新しいトレンドの波を
あちこちで感じる

どのくらいのスピードで
変わるかわからないけれど
ビデオグラファーという
ジャンルも盛り上がるだろう

個人のブランディングも
やり易い

最新のスマホであれば
高価なカメラに負けない
魅せ方もできる

編集ソフトも素人用から
プロ用のものまで
スマホアプリで続々
現れて来ている!

プロ用だと
Adobe Rush
クラウド上にデータを
置いておけばスマホでも
パソコンでもいつでも編集可能

素人用では
たくさんあり過ぎるけど
AIが勝手に編集してくれる
Magistoは使ってみた

これらのツールは
これからの魅せ方の時代に
強力な武器になると思う

今まで何度も時代の変わり
目を見てきた

一番初めは
フィルムカメラから
デジカメに変わった時かな⁈

いや

もう少し早くだと
ポケベルからPHS
携帯電話になった
頃かもしれない、、、

こうなったらいいなぁ〜
と思っていることは
必ず誰かが先にやっていて
その道を切り開いてくれる

困っている人が多ければ
多いほど価値は高まる

時代に取り残されないように
自分のメインジャンルだけでも
アンテナは常に受信モードに
して置かなくてならない。

魅せ方の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?