見出し画像

努力は報われる⁇

いつも目標を持って
一番を目指して
頑張っている人

たくさん知っている
でも、必ずしも報われない
ということも知っている

すっごい時間使って
すっごいお金かけて

いろいろ犠牲にして
それでも結果が出ない
こともある

むしろ
結果が出ないことがほとんどだ

『努力は必ず報われる』
『神さまはちゃんと見ている』

と、、、

思いたい。

一番を本気で目指すとき
二番でも
三番でも

許せない人がいる

結果が出ないと嘆く人がいる

もちろん一番をとることは
重要だけれど

継続することの方がもっと大事

継続するには
そこそこの成果が必要になる

『上には必ず上がいる』

上を見て
下を見る

下にも下がたくさんいる

そう!

他人と比べる必要はないのだ
他人と比べるのでは無く

昨日までの自分
過去の自分と比べて
1mmでも成長していたら
それでいい‼︎

努力してきたこと
いろいろな犠牲をはたいたこと
全部自分は知っている

自分を信じて
昨日までの自分よりも
成長していることに
もっと自信を持っていいと思う

それが継続する秘訣!

今日はnote更新できた。
自分最高‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?