空気のようになる

いつも無意識レベルで心がけていること

それは

「空気のようになること」

よく言われるのが

会うとイメージと全く違う!!

どんなイメージ??

もっとストイックで怖い感じかと

思った?とか、、、


僕のことを前から
知っている人は
怖いイメージは1mmも
感じないと思うけれど、、、

ストイックな感じは当たっているかも!?
ストイック感は出すつもりはないけど
超ストイックな環境にいたので

脊髄の中まで
ストイックがしみこんでいる
なかなか抜けないですね、、、

今日は空気になる話し
空気ってどんなイメージですか?

存在感ないですけど
ないと困りますよね

死にますよね!?

そうなんです

いっけんどこにでも存在していて
いつも近くにあるものですよね

これになるという話し
できれば
「いい空気」になる

セミナーのお仕事をするときに
教育者という立場でも
僕は空気になる

影響力を武器にして
どうだすごいだろう!!
というやり方も正解だと思う

だがしかし

自己肯定感の低い人
自分自身に自信がない人に対して
そのやり方だと萎縮してしまったり

その熱量で溶けて
消えてしまうことがある

それに比べて
空気というのは
気がついたら体内に入っていて
気がついたら使っている

空気になると嫌でも
受け入れてしまう

教育には受け入れてもらい
必要性を感じてもらうことが
スタートライン👆

空気って便利で
車のタイヤのように
圧力をかけると固くなったり

圧縮することで爆発的な
エネルギーを発することもできる

そんな人になりたいというか
無意識的に気づいたら頼られる存在

必要不可欠な人材を目指している

会ったことある人は
わかると思うけれど

けっこう静かでおとなしい感じ
家だとさらに静かで

あっ!

いたの?

って感じ、、、、汗

さっきから居たし。

狙ってないけど狙い通り(笑)


セミナーをする時は

あなたが主役で僕は
いつも脇役に徹する

というつもりでいつもやっている

だから緊張することもなく
最大のパフォーマンスが出せる

セミナー講師で緊張する人は
かっこよく見せようと
頑張り過ぎてるんじゃないかな?
空気になったらいいよ

見られてるのは最初だけだからね
よっぽどカッコよい人は
観賞用でそれはそれで
才能だからありだと思う

空気のようになるという
お話しでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#イトミセ美容師学校

YUTUBEで美容師の早期育成

に必要な考え方や魅せ方など

ヘアカットを中心に発信中!

【セミロング】

https://youtu.be/dbYCwZ5tT74

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?