見出し画像

遡上道楽

漫画であれドラマであれよほど狙いをすませてない限り、第一話から出会うってのはほとんどありませんよね。
記憶にあるのは『波よ聞いてくれ』くらいだわ、ここ最近だと。
何かの拍子で途中からふれて、そこから遡って帳尻を合わせて行く過程がとてもドラマチックに思えて好きです。
人に薦める時に何話から・何巻からはじめろ!って言いたくなる時もしばしばながら、さすがにそれはね(笑)

どちらもAmazonプライムで見つけたものですが、楽しく観ています。
『日本ボロ宿紀行』『昼のセント酒』
前者は千葉県銚子市・後者は我らが高円寺が舞台の回から観始めてしまいました。
そして深川麻衣さんは最高の最高です。異論はあるまいよ…!!

そんで初めて雪駄を買いましてね、うれしくって町内ひとめぐり。いい夜なのよ
夏は夏です。堪能せにゃあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?