芋出し画像

🐹🌌 熱ず癜昌倢 に぀いお

るぅずくん 新オリゞナル曲投皿
‎“ 熱ず癜昌倢 ″ を届けおくれお
‎ありがずうございたした 👊🏻🍃

るぅずくん が届けおくれたオリゞナル曲
” 熱ず癜昌倢 “ に぀いお
「 歌い方・こだわりに぀いお 」
「 MVに぀いお」「 歌詞の意味に぀いお」の
3点のずころから考察や想いを考えたりしお
この曲に぀いおの想いを
自分なりに受け取っおみたした 🀲🏻🌌

‎『熱ず癜昌倢」は るぅずくん の
‎過去(孊生時代),未来(今),空想の䞖界 の
‎3぀が合わさっお出来た曲なのでは
‎ないのかなず思いたした 🀲🏻🌌

‎るぅずくん が届けおくれた
‎この曲に蟌められた想いを
‎しっかり受けずらせお貰ったよ 📚🎀

‎私にずっおこの倏の暑さに任せお
‎熱䞭できるような”䜕か”は
‎きっず るぅずくん なんだろうかなず
‎そう思いたす (՞ . .՞)💛

‎個人的な考察だし拙い文章だし
‎䞊手く曞けなかったりしお
‎時間がかかったけれどもを
‎少しでも私の想い・考察や気持ちが
‎君に届いおいるず嬉しいです (  ÂŽÍˆ ᵕ `͈ )🍀

‎るぅずくん の想いが
‎ぎゅっず詰め蟌たれた倧切な曲を
‎受け取らせおくれおありがずう ꒰ᐡ֊ ‧̫ ֊ᐡ꒱†💛

‎もっずもっず聎き蟌んで
‎るぅずくん の想いを
‎より深く受け取らせお貰うね |•'-'•)و✧

‎䞀緒にたくさん楜しんで
‎思い出に残る倏にしおいこうね 🐹=꒱‧*

ここから䞋は私なりに
この曲の受け取り方に぀いお
たずめお曞いおみたした ✎𓂃

時間がある際にでも読んでくれたら
ずっおも嬉しいです ‪(՞ .ˬ.՞)"‬

- 歌い方やこだわりに぀いお -

こちらは歌い方 こだわりに぀いお
‎私なりの感想を曞いおみたした。


‎0:00 ⌇“ 包囲セペ 包囲セペ
‎始たっちゃいない
‎ただ息はしおるんだろ あの熱が “

‎最初の入りでは
‎儚くおどこか消えおしたいそうな
‎そんな歌い方で歌っおいお綺麗な歌声で
‎私の倧奜きなずころのひず぀です 🐹🎀

‎普通に歌い方も裏声が
‎ずっおも綺麗で凄く惹かれたした  ðŸ€ŠðŸ»â€â™€ïžðŸŽ¶

‎" 息はしおるんだろ " から透明感があっお
‎凄い綺麗な歌声で " あの熱が " から
‎䞀気に歌い方も音楜も党郚匷くなっお
‎どこも目が離せたせんでした  ðŸ‘€

‎聎いおいるりすなヌさんを
‎るぅずくん の䞖界に入り蟌んでいく
‎るぅずくん の歌い方が玠敵でした。

‎0:24 ⌇䜕回ず難解な遞択肢の果お
‎䜕億ず䜕䞇の 自分殺めた

‎この蟺りはどこか儚くお
‎切なく淡々ず歌いあげおいくずころが
‎過去を振り返っおいる感じが
‎るぅずくん の歌から䌝わっおきたした 

‎0:30⌇刺す暑さの窓際 倢芋る少幎
‎僕を恚みがたしい 目で芋おいた

‎るぅずくん の切なさを感じる
‎過去を振り返るような歌い方が
‎心に突き刺さったずいうか、
‎歌声で届ける䌝え方が玠敵でした 🀝🏻

‎「僕を恚みがたしい 目で芋おいた」の
‎るぅずくん の寂しさやせ぀なさ
‎歌声から溢れ出おくる気持ちが䌝わり
‎聎いおお心苊しかったです、🥲
‎
‎0:40⌇汗ばむ陜気も
‎鬱陶しいだけだなんおサムい人生

‎埌半にいくに぀れお
‎どんどん匷くなっおいく歌い方が
‎よりサビぞの期埅を膚らたせるずころも
‎その埌のサビ前に入る䞀瞬の空癜も
‎䜕もかも本圓に现かくお
‎るぅずくん のこだわりを感じたす😌

‎「 鬱陶しい“だけだなんお” 」の
‎歌い方の力匷さに るぅずくん の想いが
‎溢れだしおくる感じが䌝わっおきたした 💬

‎0:47⌇い぀からだ

‎ここのずころの るぅずくん の
‎力匷く思いの籠った歌い方が刺さるし
‎るぅずくん の歌声で届ける
‎䌝え方がかっこいいなず思いたした (՞ Üž. .ÜžÕž)

‎ここの歌詞の意味を考えおきたりするず
‎より るぅずくん のここの䌝え方が
‎聎いおいるず刺さっおきお奜きです ( Ž͈ ᵕ `͈ )

‎0:48⌇倏の教宀の 隅っこに
‎眮き去りにしおった僕が

‎䞀節ごずに区切るように
‎力匷く歌うここの郚分は爜快感があるのに
‎蟛くおもがいおるようなそんな必死さが
‎なんだかずっおも䌝わっおくるずころで
‎ずっおも玠敵で奜きです。

‎それを歌い方できっちりず
‎衚珟できちゃう るぅずくん が本圓にすき。

‎0:55⌇苊しいっおいうんだ

‎「苊しい」の郚分の君の歌い方が
‎ほんずに心から叫んでいるようで
‎感情の蟌め方が䞊手くお玠敵でした。

‎力匷いんだけれども
‎どこか開攟された感じの歌い方が
‎玠敵でほんずに倧奜きなずころです 🫰🏻

‎0:58⌇今 包囲セペ 包囲セペ

‎淡々ず歌い぀぀もリズム良く
‎歌うずころがいいなず思いたした。
‎癖になるし聎いおお䜕床も聞きたくなる
‎リズムで倧奜きです ( ˶˙ᵕ˙˶ )🌌

‎1:01⌇ただ息があるっお蚀うんなら

‎ここの意図を知っおからず知る前ずでは
‎この歌詞のずころの聎き方が違っお
‎聎く人々によっお受け取り方も違うし
‎この曲を聎いおから思う事も違うだろうなず
‎そう思ったフレヌズのひず぀でした。

‎1:05⌇ただ信じたい

‎ここのずころが䞋がるこずによっお
‎本圓に心から願っおいるふうに
‎受け取れたした 🎗♡

‎あの倏の日に、殺めた自分の感情が
‎もし党お無くなっおいないのなら
‎取り戻したいそんな倢の様な
‎癜昌倢を芋おいるっおいうワヌドに
‎繋がる感じに胞締め付けられたした 🀊🏻‍♀🎶

‎1:14 ⌇刺すように 春を喰らう
‎倏の陜射しも

‎儚くお切ないけれど
‎どこか力匷さがある歌い方が
‎すごく良かったです > < ♡

‎1:20 ⌇気付かないほど あの日
‎君は倢䞭で

‎” 倢䞭で “のずころに゚ッゞが入っおお
‎より切ない感じが䌝わっおきたした ( ᐪ-ᐪ )

‎1:25⌇野攟図な未来図に
‎垌望ばっかの

‎" 垌望ばっかの " が悲しそうに
‎投げ捚おるような歌い方の衚珟が
‎本圓に凄いなず思いたした 

‎1:28⌇わがたたなヒヌロヌは

‎ここは切なそうに
‎消えおしたいそうな歌い方で
‎私たで泣きそうになっおきたした 😿

‎ " わがたた " の所に゚ッゞが入っおお
‎より切ない感じが䌝わっおきたした ( ᐪ-ᐪ )

‎1:30⌇どこぞ行った

‎ここのずころの るぅずくん の歌い方が
‎ただ蚀いたい事があるような感じがしたした.

‎1:34 ⌇滎る汗すら 邪魔くさいだけだなんお
‎サムい思考は

‎ここの るぅずくん の匷い歌声が
‎かっこよくおずっおも倧奜きです ^т . àžâ­ïž

‎1:42⌇倏の教宀の隅っこで
‎苊しいっおわめく僕を

‎ここは苊しいず蚀っお助けを求めおいる
‎䞻人公を無芖したずいうこずを
‎意味しおいるのかなず思いたした (՞ .ˬ.՞)"

‎1:52⌇あの時死んだ 僕を芋た
‎未来を螏み躙り

‎ここの衚珟の仕方は
‎ずおも玠敵だなず感じたした (  ËŠÍˆ ˙̫ ˋ͈ )🍀

‎1:57⌇今息をしおる

‎" 息をしおいる " のずころで
‎息を吐くような歌い方が歌詞の意味ず
‎曲の雰囲気合わせお衚珟されおるずころに
‎凄く惹かれたした 🌌🎌

‎2:10⌇亡霊の 胞を打぀ 冷めた倪陜

‎" 亡霊の胞を打぀冷めた倪陜 " ずころからは
‎初めず同じように儚くお
‎どこか消えおしたいそうに切なそうに
‎淡々ず歌っおお涙出おきそうでした т т

‎2:17⌇長い氞い 癜昌倢だった

‎ここのずころで呟くように
‎小さく切なそうに淡々ず歌っおいるずころが
‎本圓に綺麗で感動したした 
‎裏声で歌うのが本圓に綺麗でした 

‎そこの歌詞を聎いおだから
‎このお歌の曲名は " 熱ず癜昌倢 "
‎なんだなっお凄く感じたした 💬

‎2:20 ⌇ただ子䟛でもいい

‎ここずころで るぅずくん の
‎たくさんの想いの意図 や
‎なんか党郚繋がったずいうか分かっお
‎昔぀たり子䟛の時みたいに
‎たた無邪気に熱䞭しおいたいずいう
‎意味なんだなっお本圓に衚珟が
‎凄いな感じるばかりです (՞っ ̫ _՞) ♡

‎そこには音が入っおないので
‎凄く頭に残っお心からの想いが
‎䌝わっおきたした 🐹🎀

‎2:22 ⌇倏の教宀の 隅っこに
‎眮き去りにしおった僕に

‎サビ前も良すぎたから
‎サビはどんな感じだろうず期埅しおたら
‎やっぱり期埅を裏切らなかったです....😭

‎キラキラ茝いおいお
‎倧きな舞台で 「るぅず」ずしお生きおいる
‎今のるぅずくんが埌ろを振り返るみたいに
‎過去の自分を想っお寄り添い
‎救い出すような歌い方を感じたした ()

‎2:27 ⌇ごめんね、っおただ

‎ 優しくけど倧切に歌い䞊げおくるずころ
‎ほんずに玠敵で泣きそうになりたした ㅜ.ㅜ
‎るぅずくん の歌声で衚珟する
‎玠敵なずころほんずに倧奜きです (՞ . .՞)💛

‎2:31⌇今こじ開けお こじ開けお

‎るぅずくん が「癜昌倢」を芋おから
‎思っおいる気持ちや想いが倉わり
‎移り倉わろうずしおるここのずころでの
‎るぅずくん の歌い方が前のずころの歌い方ず
‎倉化したように感じお奜きでした ( ᵕ ᵕ̩̩)💛

‎2:36⌇照り付ける陜の䞋ぞず
‎連れ出すから

‎「 連れ出すから 」のここのワヌドに
‎想いがすごく篭っおいる感じを聎いおお
‎受け取りたした ( ˶ㆆ ㆆ˶)و✧

‎想いが倉わり自分が行動しおいるずころの
‎気持ちの倉わる堎面での歌い方の衚珟
‎ほんずに玠敵でしかなかったです 
 ( ; _ ; )

‎2:41⌇ずっず そこに
‎居たいんだ

‎今たで色々なこずがあったからこそ
‎るぅずくん の想いや気持ちのずころが
‎1番蟌められおるのかなっお思う
‎そんな心の籠った歌い方で聎いた時に
‎なんだかこれを聎くこずが出来たのが
‎すごく嬉しかったです ^т . àžðŸŒŒ

‎“ やっず、たた䌚えたね ”ずいう
‎最埌のフレヌズのずころず
‎ここの二぀の意味が重なる
‎ここのフレヌズがずっおもすきです ( p_q)💛

‎2:48⌇気付かないふりしお

‎ここのフレヌズのずころで
‎区切り区切りで歌っおいるずころが
‎なんだか想いが篭っおいるような
‎そんな歌い方に感じお奜きでした |•'-'•)و✧

‎2:53⌇お埅たせ

‎MVで2人が出䌚うシヌンのずころの
‎るぅずくん の歌い方ずいうか衚珟が
‎こだわりを持っお歌っおいるんだなず感じる
‎そんな堎面でずっおも玠敵でした。

‎それぞれで想いが別れおいたけれども
‎たた1぀に倉わっおくるシヌンの
‎最埌の想いが通じ合うずころの歌い方ず
‎衚珟力の高さに圧倒されたした 
 🫢

‎2:56⌇やっず、たた䌚えたね

‎党䜓的に儚くお消えおしたそうな
‎歌い方に力匷い所がある
‎歌い方だったのですが
‎最埌のここのずころだけは
‎凄く優しくお印象的です 

‎過去の るぅずくん ず今の私が
‎少し䌌おるずころがあったりしたから
‎この曲に私を圓おはめおみるず
‎さらに匷く心に響くし
胞が熱くなりたす ‪( ᐪ-ᐪ )‬


‎

- MVの感想や想いに぀いお -

MVの感想や想いを私なりに汲み取り
君に向けお曞いおみたした 🐹🎵


‎0:00 ⌇“ 包囲セペ 包囲セペ
‎始たっちゃいない
‎ただ息はしおるんだろ あの熱が “

‎倏らしさを感じさせるような
‎青色系統に染ったむラストから
‎MVが珟れおくるずころが玠敵でした 🫶🏻

‎「 あの熱が 」の力匷い歌声ずずもに
‎MVが倉化するずころが
‎この曲が始たったんだなずいう感じを
‎圷圿させるような感じで奜きです 🀝🏻🎀

‎るぅずくん が教宀に居お
‎孊生のポロシャツ姿の服装を着お
‎窓を芋お座っおいるシヌンが
‎なんだかこの曲の歌詞ず盞たっおいお
‎ずっおも玠敵でした😌💬

‎その反察に王子様衣装で身を包む今の るぅずくん を想像させおくるような察比をむメヌゞさせおくるずころの感じがお排萜だし衚珟が玠敵だなず思いたした 🀝🏻🌌

‎0:24 ⌇䜕回ず難解な遞択肢の果お
‎䜕億ず䜕䞇の 自分殺めた

‎半袖のポロシャツ姿の るぅずくん が
‎窓蟺に腰をかけお座っおいるシヌン
‎窓の向こうを芋ながら
‎考え事をしおいるような様子が
‎このシヌンから芋れお
‎想像を膚らたせおくれるような
‎そんなMVのずころがが奜きです 😌💬

‎“ 䜕億ず䜕䞇の ~ ” のずころから
‎るぅずくん が頭に手を圓おお
‎悩むような様子を芋せおくるずころから
‎悩み葛藀しおいるずころが芋えおきお
‎歌詞ず合っおいお玠敵でした ➰💬

‎0:30⌇刺す暑さの窓際 倢芋る少幎
‎僕を恚みがたしい 目で芋おいた

‎窓際に座り窓枠のサッシに觊れおいる
‎るぅずくん が窓の奥の景色を芋お
‎倢を銳せおいるシヌンが玠敵だし
‎想いを胞に倢に向かうシヌンで
‎ずっおも玠敵でした ^. .^ à©­

‎僕を恚みがたしい 目で芋おいた の
‎ずころでは察比を衚すように
‎黒板のある教宀の䞭を芋おいお
‎暗く悩んでいる様子をむラストの衚情や
‎衚珟から来おいお玠敵でした (՞ Üž. .ÜžÕž)♡
‎
‎0:40⌇汗ばむ陜気も
‎鬱陶しいだけだなんおサムい人生

‎雲のある綺麗な晎れの空にいる
‎るぅずくん が座っおいるこの姿
‎なんだか青春を感じさせおくるような
‎そんな玠敵なむラストの䞭に黄色の枠があり
‎るぅずくん らしさがあっお奜きです 🀲🏻💛

‎0:47⌇い぀からだ

‎ここのずころでさっきたで空を芋䞊げおいた
‎るぅずくん が頭を抱えおしたうシヌンが
‎なんずも印象的なシヌンでした 😌
‎どこかもやもやし悩む姿を衚しおいるようで
‎玠敵だず思うけれどもさっきからの察比を
‎考えおしたうずどこか悲しげな雰囲気を
‎感じたりしたした 💭“

‎0:48⌇倏の教宀の 隅っこに
‎眮き去りにしおった僕が
‎0:55⌇苊しいっおいうんだ

‎さっきからの察比を考えさせられる
‎そんなむラストを届けおからの
‎「 苊しいっおいうんだ 」の
‎るぅずくん の頭を抱えたむラストが䞭倮で
‎けど明るいずころがなんだか悩む姿を感じお
‎衚珟が玠敵だなあず思いたした 🙌🏻🎶

‎0:58⌇今 包囲セペ 包囲セペ

‎包囲セペ 包囲セペで
‎倖を芋䞊げる るぅずくん ず
‎教宀の䞭を芋おいる るぅずくん の察比を
‎感じさせおくれお奜きです 。

‎1:01⌇ただ息があるっお蚀うんなら

‎るぅずくん が黄色く塗られた姿から
‎「ただ信じたい」で明るくなる
‎この描写が玠敵でした 😌💛

‎「 ただ信じたい 」そのために
‎明るい空を芋䞊げる るぅずくん が
‎前に向かっおいる姿に芋えお
‎なんだか芋おいお泣きそうでした 

‎1:30⌇どこぞ行った

‎ここのずころで教宀だけの雰囲気になるのが
‎寂しさを感じさせおきおくる感じで
‎このずころの衚珟に盞たっお玠敵でした 🙌🏻

‎1:34 ⌇滎る汗すら 邪魔くさいだけだなんお
‎サムい思考は

‎雲のある綺麗な晎れの空にいる
‎るぅずくん が座っおいるこの姿
‎なんだか青春を感じさせおくるような
‎そんな玠敵なむラストの䞭に黄色の枠があり
‎るぅずくん らしさがあっお奜きです 🀲🏻💛

‎1:41 ⌇い぀からだ

‎ここのずころで るぅずくん の
‎察比の暗い感じの雰囲気を感じるむラストに
‎寂しさを感じさせおくる空の雰囲気の感じや
‎るぅずくん の衚情から
‎どこか䞍安げを感じおきたした 🥲

‎1:42⌇倏の教宀の隅っこで
‎苊しいっおわめく僕を

‎明るく空を芋䞊げる るぅずくん が
‎「 苊しい 」のずころの描写から
‎頭を抱えるずころが悩みを抱えおいる姿が
‎どこかリアルさを感じお奜きです。
‎
‎1:48⌇芋ないふりで

‎ここで空の颚景に るぅずくん の
‎察比の暗い雰囲気の るぅずくん が
‎珟れおくるずころが悩む姿を感じ
‎いいなず思いたした。

‎1:52⌇あの時死んだ 僕を芋た

‎察比のむラストを芋せおくるずころが
‎この歌詞ず盞たっお奜きです。

‎1:55⌇未来を螏み躙り

‎個人的にここのMVの描写ず雰囲気が
‎ものすごく奜きでした。
‎空を芋䞊げ远いかけるずころを映し぀぀も
‎歌詞は䜕凊か暗さを感じる察比が奜きです。

‎1:57⌇今息をしおる

‎ここの歌詞のずころで るぅずくん の
‎むラストの䞭に空があるのが玠敵で
‎いいなあず思いたした。

‎2:10⌇亡霊の 胞を打぀ 冷めた倪陜

‎雲のある綺麗な晎れの空にいる
‎るぅずくん が座っおいるこの姿
‎なんだか青春を感じさせおくるような
‎そんなむラストで玠敵です。

‎2:17⌇長い氞い 癜昌倢だった

‎こちらはさっきたでは教宀を眺める
‎そんなくらい雰囲気を感じられたむラストが
‎空を芋䞊げおいる姿に玠敵で
‎泣きそうになりたした ( ᐪ-ᐪ )
‎ここの衚珟の仕方倧奜きです。

‎2:20 ⌇ただ子䟛でもいい

‎察比するような぀のむラストが
‎䞊び共に黄色く塗り぀ぶされおいるずころが
‎それぞれが思う䌝えたい事なのかなず思い
‎なんだか衚珟の仕方が玠敵でした。

‎2:22 ⌇倏の教宀の 隅っこに
‎眮き去りにしおった僕に

‎ここから぀の察比するようなむラストが
‎雰囲気があっお玠敵で最埌に合わさる感じに
‎゚モさを感じお奜きでした。

‎2:27 ⌇ごめんね、っおただ
‎2:31⌇今こじ開けお こじ開けお

‎この぀歌詞ずずもに察比を衚す
‎そんなむラストをずどけおいるのが
‎雰囲気があり玠敵でした。
‎
‎2:36⌇照り付ける陜の䞋ぞず
‎39 連れ出すから

‎空の颚景を衚す玠敵な描写から
‎2぀の察比を衚すむラストが出おくるのが
‎なんだか玠敵だし描写で
‎この歌詞を衚珟する仕方に惚れたす、🀊🏻‍♀🎀

‎2:41⌇ずっず そこに
‎居たいんだ

‎ここから おたたせ の歌詞のずころたでの
‎このむラストをちょこちょこ芋せおくれる
‎描写の写し方玠敵でした 
 ^т . àžðŸ’›

‎2:53⌇お埅たせ

‎お埅たせで2぀のむラストが
‎䞀緒にやっおきおくれる姿が
‎もう玠敵すぎお涙止たりたせん 

‎2:56⌇やっず、たた䌚えたね

‎ここのずころで2぀の察比をするような
‎そんなむラストが最初のMVのずころにいた
‎それぞれの堎所にいるずころが
‎もうなんか玠敵すぎお蚀葉に衚せないくらい
‎ほんずによかったです ꒰ᐡ֊ ‧̫ ֊ᐡ꒱†💛🐇

- 歌詞に぀いおの考察 -

この曲の歌詞に぀いおの
私なりの考察や想いの受け取り方や
感じ方をたずめお曞いおみたした ✎𓂃

0:00 ⌇“ 包囲セペ 包囲セペ
始たっちゃいない
ただ息はしおるんだろ あの熱が “

このお歌の1番最初の歌詞です。
未来の少幎が過去の少幎に向かっお
䌝えおいるように感じたした 💬”

過去の少幎に向かっお
「やりたいこずをやっお欲しい」
ずいう思いをここの歌詞から
䌝えおいるんじゃないかな
聎いおいおず思いたした ( ᵕ ᵕ̩̩ )

自分のやりたいこず  あの熱

やりたいこずを諊めおいない
↓
ただ息をしおるんだろ

倢を叶えた未来の少幎が
ただ、迷っおいる過去の自分の
背䞭を抌しおいるように思えお
聎いおいお感動したした 

0:24 ⌇䜕回ず難解な遞択肢の果お
䜕億ず䜕䞇の 自分殺めた

孊生の頃の るぅずくん が
空気を読んで、自分の意芋が蚀えない
そんな子䟛だった ずいう話を思い出しお
この歌詞に重ねたのかなず
この歌詞を聎いた時に思いたした 💭“

友達ず板挟みになったり友達同士の関係で
たくさんの答えのない遞択肢を
遞び続けお行った結果自分を殺すこずで
自分で自分を諊めるこずで友達ずの関係を
䞊手く繋いでいくずいう気持ちが
このずころの歌詞のずころに
蟌められおいるのかなず思いたした 🫶🏻

自分を殺すこず 自分で自分を諊めるこず
それはずっおも蟛いこずだなず
個人的に思っおいたす。

そんな気持ちを理解しお
歌にしおくれたのかなず思うず
ずっおも嬉しかったです (⑉› ‹⑉)💛

0:30⌇刺す暑さの窓際 倢芋る少幎
僕を恚みがたしい 目で芋おいた

そんな颚に生掻を送っおいく䞭、
倢を芋぀けた少幎。
空気を読む蟛い友達関係、
倢に手が届きそうにもない悲しみ。

そんな気持ちから、
党おが䞊手くいっおいるように芋える
未来の自分が矚たしくも、
憎らしく芋えおしたう。

䞊手くいかない時に、
䞊手くいっおいるような人を芋る時
無意識のうちに人のこずを
どこか憎たらしく思っおしたいたすよね

そこには憎しみや矚たしさだけではなく
倢に手が届かない自分ぞの悲しさや
劣等感から盞手ぞの思いが
ここの䞭に含たれおいるかなず
聎いおお思えたした 💬

0:40⌇汗ばむ陜気も
鬱陶しいだけだなんおサムい人生

この歌詞は未来の少幎が
必死に努力をしおいる自分を芋お
い぀から自分は努力を怠るようになったのか
ず蚀っおいるように感じたした。

なんだかここのシヌンのずころは
私自身も感じるこずがよくあるずころで
共感し぀぀も思い圓たる節が
聎いおいお䜕凊かあるなず思い぀぀
この曲を聎いおいたした 。

0:47⌇い぀からだ

そう思う自分がい぀からなのか
どこか分からなくなっおしたうのが
怖いずころずいうか寂しいずころずいうか
前の時たで熱䞭するこずが出来おいたのに
どこかで根っこの郚分が切れおしたい
蟞めおしたうこずが䜕回かあるからこそ
この歌詞には共感に溢れおたした。

0:48⌇倏の教宀の 隅っこに
眮き去りにしおった僕が

この郚分で未来の自分に
䞀時的に芖点が倉わっおるのに気付いお
"眮き去りにしおった僕が"
この歌詞救えない過去の自分は
"誰か"に助けを求めるわけでもなく
1人匱音をただ吐いおいただけだった。

今の自分ならきっず
過去の自分を救えお居ただろうけど
圓時は 進むために眮いおいくしか
無かったのが本圓の自分であったこず。
そんな颚に読みずらせおもらいたした。

0:55⌇苊しいっおいうんだ

過去に眮いお行った自分が
苊しいず叫んでいる。
そんな声にやっず気付いた未来の少幎。

その状況にさえも苊しさを感じおいた。
その事が蟛く思っおいたけれども
匱音を吐くこずしか出来なかった。

0:58⌇今 包囲セペ 包囲セペ

倏の孊生の頃の自分が悩んで
葛藀しお苊しんでるずいう䞭で
「包囲セペ」ずいう歌調が蚀葉の通り
昔の自分を包み蟌むように
抱きしめおあげなさいず今の自分が
蚀っおいるように感じられたした。

過去にたくさん自分が苊しんだ分
今こうしお過去の自分も
抱きしめおあげられるくらいには
匷くなったんだなあず思いたした ( ᵕ ᵕ̩̩ )

1:01⌇ただ息があるっお蚀うんなら
1:05⌇ただ信じたい

1番最初では「ただ息はしおるんだろ」ず
詊すかのような感じだったのに
「ただ息があるず蚀うんなら信じたい」
ずいう颚に倉わっおいお
今の自分が過去の自分を信じおあげる
埌抌ししようず思っおいるのかなあず
汲み取れたした。

1:14 ⌇刺すように 春を喰らう
倏の陜射しも 気付かないほど
あの日 君は倢䞭で

倖からの熱にも気付かないほど
"䜕か" に "熱䞭"するこずが出来おいた
過去の自分思う気持ち。

1:25⌇野攟図な未来図に
垌望ばっかの

非珟実的であれやこれず
楜芳的な考えばかり浮かんでいお
未来に察する期埅で溢れおた過去の自分。

1:28⌇わがたたなヒヌロヌは どこぞ行った

そんな自分がどこぞ行ったのかは
自分はただ分かっおいなく
悩んでいるずころなのかなず
MVを芋たりしお感じたした。

1:34 ⌇滎る汗すら 邪魔くさいだけだなんお
サムい思考は

倏の暑さで身䜓から出おくる汗すらも
気になっおしたうようになっおしたった。

"䜕か"に"倢䞭"になっお
他のこず(倖の暑さ、気枩 汗なず)を
気にせず黙々ずしおいたのが
どこからか無くなっおしたい些现なこずで
喜びや楜しさを感じなくなったずいうよりは
冷めた目で芋おしたうそんな気持ち。


1:41 ⌇い぀からだ

過去の自分は未来に憧れお
未来今の自分は
過去に憧れおるのかなず思うずころの
䞋の未来の自分が過去に
憧れるようになっおしたったのは
どこから始たっおしたったのか悩むずころ。

1:42⌇倏の教宀の隅っこで
苊しいっおわめく僕を

その時の想いを救いたい気持ちはあるが
過去に戻るこずは䞍可胜だからこそ
その珟実の蟛さに苊しくお喚いおしたう。

昔は未来に憧れおいたけれども
今は過去に憧れおいるずころから
自分が持っおいないものを欲しがるけど
それは出来ないこずが
蟛く感じおいるのかなず思いたした。

1:48⌇芋ないふりで

自身を抌し殺しおいた
過去の自分が出した 未来像 は
きっず本音じゃないからこそ
芋ないふり をしお生きおいこうず
そんなこずを考えおいる自分。

1:52⌇あの時死んだ 僕を芋た
未来を螏み躙り

過去の自分が思う 未来像 を重ねるのではなく
新しく今の未来の自分が䜜り䞊げる
未来像 に生きおいくこずを
自分は過去の自分の想いに螏み躙っおいる
気持ちがありどこか劣等感を
感じおいたず思いたす。

1:57⌇今息をしおる

今は未来の自分の 未来像 を掲げ
今の時代を生きおいくず決めたずころ。

2:10⌇亡霊の 胞を打぀ 冷めた倪陜


ストヌリヌでチラ芋せしおくれた所💭

倪陜= ここでいう熱意のこず
亡霊=過去の自分 にあたるのかな 🫶🏻

亡霊 っお衚珟しおるっおこずは
ただ過去の自分はただ䜕凊か消えずに
ずっず残り続けおるこずを
衚しおるのかなず思いたした ( ᐪ꒳ᐪ )

それか螏み躙っおしたったこずに察しお
どこか気持ちがただ戞惑っおいお
残っおしたっおいるのかなずも
思ったりしたした。

2:17⌇長い氞い 癜昌倢だった

この「長いず氞い」の違いが
「長い」は単に長い時間を衚し
「氞い」はい぀たでも続く
氞続的・氞遠を衚す蚀葉から
過去は珟圚にくるたで芋おいた 癜昌倢 だけど
今芋おいる癜昌倢は珟圚も進行しお
ずっず進み続けるものだから区切りがなく
氞続的ずいう意味を持぀
"氞い"が䜿われおるのかなず感じたした。

2:20 ⌇ただ子䟛でもいい

【この倏の暑さに任せお熱䞭しおしたったらいいず勝手に思っおいたす、
楜しんだもの勝ちです。】ずいう
ナタリヌさんのずころで るぅずくん が
曞き䞊げおくれた蚀葉のずころず
䜕凊かこの蚀葉に重なる郚分が
出おくるなず思いたした。

ここでは今(未来)の自分が
過去の自分の想いや気持ちを螏み躙る
そんなこずがあったけれども
そんな䞭でも " 子䟛の頃の気持ち "のような
"䜕か"を"倢䞭"で楜しんでいくこずを
忘れずに生きおいくこずを考えおいる
そんなずころなのかなず思いたした 💭”

2:22 ⌇倏の教宀の 隅っこに
眮き去りにしおった僕に

"苊しい"ず蚀っおいた過去の自分を
芋ないふりしおた珟圚の自分。

2:27 ⌇ごめんね、っおただ
今こじ開けお こじ開けお

子䟛の自分をしたっおる心の奥底を
快じ開けるように取り戻しお
たた熱意を取り戻したずころ。

2:36⌇照り付ける陜の䞋ぞず
39 連れ出すから

陜の䞋 = 熱意や想い 気持ち

こじ開けお過去の自分の思いを取り戻し
子䟛のように楜しみ぀぀も倧人の冷静さも
倧切に生きおいきたい気持ち。

2:41⌇ずっず そこに
居たいんだ

MVを芋るず元々離れおいたけど、
ここでは背䞭合わせになっおいお
過去ず珟圚が1぀になった感じがしお
過去の想いず珟圚の想いが
合わさっおいく感じがここからしお
衚珟がほんずに奜きです。

2:48⌇気付かないふりしお お埅たせ

ここで1床は過去の自分の想いず
離れる決断をし別れようずしたけれども
想いを螏み躙るこずに぀いお
どうなのか悩み結果的に未来の自分はお
過去の自分の想いに 気付かないふりをしお
たた戻っおくるずころが玠敵です。

2:56⌇やっず、たた䌚えたね

ここで 過去の自分 (子䟛の気持ち)ず
未来の自分(倧人の気持ち)が
共に䌚うこずが出来るこずが
もう玠敵すぎお倧奜きなずころです。

やっず、たた䌚えたね の優しい声に
トドメを打たれたす 🀊🏻‍♀🎀

やっず の埌に 読点が入っおるのも
本圓に"やっずだ"っお感じがしお
感動しお鳥肌ものだよ ( ᵕ ᵕ̩̩)💛

‎改めお、玠敵な曲を届けおくれお
‎ほんずにありがずうございたす ㅜ.ㅜ💛

‎い぀もありがずう.

‎るぅずくん のこずが
‎誰よりも1番に倧奜きだよ 👊🏻🌌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか