見出し画像

空を泳ぐ鯉になりたい


なおとです。

「無色透明の旅路」というマガジンで、旅行の記事を書いている者です。

noteに記事を投稿して半年以上が経ちました。
今回は旅行の記事ではなく、自分の内面について書けたらなと思います。

文章オンチなので目を温めてから読んでください。

よろしくお願いします。


ずっと溺れていた。

「何かを掴まなければ死んでしまう」
何度も何度もそういう気分になった。

不安の波が次から次へと押し寄せて、息継ぎが出来なかった。

何もしてないと溺れる。
僕とはつまりそういう人。

部屋に散らばった紙やインクのなくなったペン達は
乱暴に使われたことを怒るだろうか。

世の中"もってる"やつがいて、
羨ましくてしょうがなかった。

お金とか才能とかではなくて、
センスや勘が妬ましかった。

いつだってそういうやつは、
誰よりも先を泳ぎ、誰もがそれに続く。

しかし先頭が見出す3cmと、
その後ろを続く3cmは、同じそれでも価値が違う。

先頭がいいと駄々をこね、
そこで跳ねるだけの往生際の悪い僕は、
まるで空を夢見る鯉だ。

空を泳げたらどんなに救われるか。

拍子抜けだろう。

アクティブ、アグレッシブと評価を受ける僕だが、
その内実、不安から逃れたい一心だった。

だけどポジティブが体を動かすのと同様に
ネガティブも体を動かす理由に足りるのだと思う。


#自己紹介 #無色透明の旅路

2020年4月30日
なおと





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?