【宮城】秋保神社 羽生結弦選手ゆかり

画像1

仙台市太白区秋保 

画像2

秋保神社

画像3

久しぶりの参拝です!

画像4

境内全周囲に、はためく白旗

羽生結弦選手への応援も
今回はたくさんです! (*^-^*)

画像5
画像6

参道のカーブの両脇に
うちの主人の実家で、奉仕しました、
ユズリハの大木2本、あります。
この石は、陰陽の石です。

前宮司さんに、主人の家と庭を更地にしますから、
ほしい木々があれば、いかがでしょうか、と尋ねましたところ、
このユズリハに、白羽の矢が当たりました。
そのほかの木々、燈籠、庭石など、献上しております。
春になりましたら、サクラも、山野草も咲きましょう。

画像7
画像8

今日は、羽生選手の御礼参りでしょうか。
女性が多いの! (;^ω^)

なかなか写真も撮れません。

画像9


画像10


画像11

こんなに、戦いの神様が多いんです。

画像12
画像13
熊野神社、稲荷神社、雷神社、天神社
画像14

もとは、諏訪神社
角はないけど、鹿です。

画像15
大イチョウ 雌株
画像16
画像17

この赤い籤で、凶を引きますと、
勝守が頂けます。

画像18
画像19

今年は、急ぐな、という内容ばかりです。

画像20

この御守り、
一のつく日限定なんですが、
今日は、
羽生選手のことでいらっしゃる人が
多いので、出したそうです。


なんと、ラッキーな!!(≧▽≦)

画像21

秋保神社の向かい、そばの悠全さん


画像22

久しぶりですよ~

画像23


画像24

今年は、冷え込みますな~

画像25

天ざる🙆

春は、このあたり、山あいなので、
山菜です。

画像26

たぶん、秋保地区のそばだと思います。
緑色ですので、新そばです!

画像27

そばがき、ちょうだいしました。
ありがとうございます🙇

画像28
画像29

秋保線は、バス通りですので、
除雪はされていますが、
思ったほど、雪はないです。

穏やかな日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?