見出し画像

【出雲】出雲大社参拝の旅 ➉2015年10月単独、神門通り、ご縁横丁風景

こちらは、2015年当時のものです。

現在は、時刻が違いますので、
ご了承ください。
今回は、
レンタカー使用しませんでしたので、
バスを利用いたします。
最初に時刻を確認してから、
その間、ご縁横丁を散策します。

宿泊先を出て、午前9時半ごろ、
すでに参拝客が増えてきました。

仮殿遷座祭から、7年の間に、
変貌を遂げた、ご縁横丁。


神社関係者のツアーで、
竹野屋さんは、定宿でした。
竹内まりあさんのご実家ですね。
経営者を変えられましたね。
温泉ではありません。

顔なじみの仲居さんもおりました。
もうだいぶ御歳を召されて、
退職されたでしょうね。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

今は、外部の人が入ることは
禁じていらっしゃるんですね。

いろいろな店舗が出店されていますね。

曇り空、下り坂ですね。

こちらは、2015年の時刻です。

お間違え在りませんように。

出雲大社駅前、午前10時前、
日御碕行のバスが来ましたので、
乗車します!
久しぶりの、日御碕神社に参拝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?