見出し画像

【宮城】伊豆沼サンクチュアリセンター ラムサール条約

このまま、仙台に帰ろうかと思いましたが、
伊豆沼もありますし、
寄って行くことにいたしました。
伊豆沼への途中で見られる、マガンの群れ
伊豆沼です。マガンやハクチョウの鳴き声が聴こえています。
伊豆沼には、ハスやマコモが成育しています。
11月の伊豆沼に、枯れたハス
伊豆沼に帰ってきた、たくさんのマガンの群れ
ハクチョウの群れ
渡り鳥は、鳥目ではありません。
伊豆沼周辺に生息する鳥類のはく製
外に出ました。絶え間なく、
渡り鳥たちの鳴き声が聴こえています。

暗くなるまで、見ちゃいました。
けっこう、この時期は、
親子連れも多いですし、
望遠を持ってきての撮影も多いですよ!
朝は、暗いうちから、
いらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?