maropi工房さんの「チョイス」を拝見しました

2023年11月26日に上演されました「チョイス」を観劇。

カテゴリーとしては「タイムパラドックス」もの。
このカテゴリーは「ドラえもん」の「のび太君」がやりきった感があるように思うのですが、なかなかどうして、とても新鮮で楽しい内容に仕上がっていました。
実は、ジョインするタイミングが悪くて、冒頭を見逃したのですが・・・

え?
そうか、配信を見直せばいいんですね。
ちょっと行ってきます!!

なるほど。これは冒頭をちゃんと聞いておかないと(汗)
二人の関係と距離感、積みあげてきたものなどを、全く説明的でなく、自然に飲み込ませる巧みな脚本と演技!!
しまった。なんで見なかったんだ。。。。
深い後悔。

いろいろ書きたい気持ちが溢れてきて止まらないのですがネタバレになるので控えます。
未来から来たという人物の自己紹介がどんどんコミカルになっていくのが、そりゃもう五劫の摺り切れずって感じで。
一気に滑らかに!気持ちいい!
観客席からもクツクツという笑いが漏れてきて、楽しい気持ちになります。

笑いが溢れて終演となり、会場に温かい空気が満ち満ちました!!

#メタシアター演劇祭
#maropi工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?