見出し画像

13.検証⑨ MCTを飲むと中強度の脂質比率が高まった!

寝起きにMCTオイル 10gを飲めば、中強度まで糖質をあまり使わずに走れます。(低強度相当)

90kcalだけで脂質代謝できるなら、脂肪燃焼に最適か!?

■寝起きのグルコース

睡眠時のグルコース変化

今日も良い感じのグルコースでした。
睡眠時低血糖が無くなってから睡眠の質が良い。🥰


■寝起きの食事

MCT C8-MAX

MCTの効果は、7日目を参照です。

前回の失敗は、空きっ腹に飲んで、下っ腹が痛くなって地獄だったので、今回は対策しました。

難消化性デキストリン→MCTオイル

結果:腹痛なし!

よっしゃ、これで、ケトンパワーで走れる!!

では、poppo練にイン!

■Poppo練のグルコース変化

パワーグラフとグルコースグラフ

糖質補給していないため、85 mg/dLと低い。
しかし、パワーはしっかり出た!!

7日目もそうだが、C.C.SSTまでならイケる!

ミニレースもケトン体で走ろうとするも、、、
グルコースが減少しはじめ(糖質代謝)
糖新生が起き、血糖値はガンガン上がった。

さすがに高強度は無理ですねー。

でも、ケトン食のデメリットである、糖質代謝は落ちていない!
通常、PDK4が発現し、糖質代謝が抑制される。

高出力も、ちゃんと出た!

MCT C8-MAXは、かなり良い感じ。


■今後、朝練前に食べるものメモ

・難消化性デキストリン
・MCT C8-MAX

MCTを飲めば、糖新生が起きないから、もっと脂質代謝が鍛えられる!!(期待)

強くなりそうな伸び代が見つかった感

今日の検証結果は、得られたものが大きいな!

フジヒルまで継続して、結果を出したいなぁ。


その後のグルコース

午前のグルコース変化
午後のグルコース変化

グルコースのコントロール力がかなり上がった。

コツは、食ったら、すぐ動く!!!
カカトあげでも、ヨシ!!

夕飯前の体組成

最近、58kgで停滞気味。
今回の発見で更なる効果が出ると良いな。🥰

パワーを落とさずに軽くしていきたい。


明日は、プレミアムフライデー🍺

飲みたーーい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?