見出し画像

オールド・イングリッシュ・シープドッグのバイロン伯爵の仕事っぷり/解説に終始するChatGPTへ再コマンド入れる

・原案 白黒乃犬が書いてます

ロシア語で即座に切り返した士官候補生のバイロン伯爵家長男は大学卒業後に外交官になってカーゾン卿の部下になったのだけどね、カーゾン卿が彼を大清帝国の公使館へ配属したのだけど、大清帝国の軍事をロマノフ帝国が支配していたのでその諜報のためで、バイロン氏は地方土豪を抱き込んで大清帝国の地方庁舎を爆破したり、鴨緑江を泳いで渡って情報を取ったりとロシア語を活用したんだとシロネコへ白黒乃犬が話す会話形式の物語

・展開-1 ChatGPTが生成

この会話形式の物語では、バイロン伯爵家の長男が大学を卒業した後、外交官としてカーゾン卿の部下になり、大清帝国の公使館に配属されたエピソードが描かれています。バイロン氏は大清帝国の諜報活動を担当し、その中でロシア語のスキルを活用しました。彼の任務は、大清帝国の地方庁舎における爆破や、鴨緑江を泳いで渡り、重要な情報を収集することでした。

この物語は、外交官としての役割を果たすバイロン氏が、異なる言語や文化を活用して諜報活動に従事した様子を描写しています。彼の冒険的な行動やロシア語のスキルは、国際的な諜報活動において重要な役割を果たし、カーゾン卿の指導のもとで大きな成功を収めたことを示唆しています。

・再コマンド 白黒乃犬が対話形式でと

「白黒乃犬とシロネコの対話形式で」と平坦な解説なのでいれました。

・展開-2 ChatGPTが生成

白黒乃犬: "ロシア語で即座に切り返した士官候補生のバイロン伯爵家長男は大学卒業後に外交官になってカーゾン卿の部下になったのだけどね。カーゾン卿が彼を大清帝国の公使館へ配属したのだけど、大清帝国の軍事をロマノフ帝国が支配していたのでその諜報のためで、バイロン氏は地方土豪を抱き込んで大清帝国の地方庁舎を爆破したり、鴨緑江を泳いで渡って情報を取ったりとロシア語を活用したんだよ。"

シロネコ: "まあ、それはすごい冒険譚ね。ロシア語でのスキルが役に立ったんだわ。外交官って、想像以上に危険な任務に挑むことがあるんだね。

・再度別の原案 白黒乃犬が書いてます

:上記物語に展開が見られないので並行的に次の原案を入れて書かせました。
 シロネコは白黒乃犬の周りにいる人はどうにもこうにもゲーレン機関やMI6で工作活動するから危なっかしくて仕方ないわと笑いながら白黒乃犬へ言う対話形式の物語

・展開-3 ChatGPTが生成

シロネコ: "白黒乃犬、あなたの周りにいる人たちはどうにもこうにもゲーレン機関やMI6で工作活動するから危なっかしくて仕方ないわ。"

白黒乃犬: "まあ、確かにスパイ活動に関わる人々が多いかもしれないけど、それが私たちの独特の生活スタイルなんだ。そして、そういった経験から面白い話も聞けるし、時には冒険に巻き込まれることもある。それも私たちの人生を豊かにしていると思っているよ。

・総合評価 白黒乃犬が書いてます

 こういった案外細かな設定で微妙に乱暴な・・・なにせ地方庁舎を爆破・・・土豪を帰順させるなどはどうもChatGPTの隠し持ったポリコレ的に不味いようで、どうしても平坦な展開もしくは祖述で終わらせてしまいます。
 禁忌なんて無いわけです・・・言論や物語で・・・それをこっそり規制しているとしか思えないAIに唯々諾々とuniquenessな人類が従うのか?それこそ知的頽廃だと白黒乃犬は思うわけです。
 しかし、評価についてはズレたり間違いはないので80点A評価とします。
 一見正しく見えるものを作り出す不気味なるAIよ・・・汝は「盲 ( めし ) ひたる 民」を作りて何を望むや

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語には1カ所「鴨緑江を泳いで渡って」と書かれていますが、大清国、ロマノフ王国時代なので時期によっては日本植民地時代の朝鮮半島から清国東北部へ泳いだのか、清国島北部から朝鮮半島へ泳いだのかが不明瞭です。
 原作者白黒乃犬は遼寧省丹東市へ鴨緑江を泳いで渡り、情報を仕入れて防水バックを背負って新義州へまた戻ったという設定です。
 理由は清朝の地方庁舎を爆破したり、ロ清鉄道の線路を破壊したりしているので、大清国内や領事裁判・警察権をロマノフ王朝が強引に大清国へ認めさせているため、東北部をウロウロすると危険で、あまり話しの出ない大日本國が不干渉政策をとっているため、新義州から偽造旅券で釜山あたりまで鉄道で南下すれば魔界上海市へ行けるとしているためです。
 もっとも、不干渉政策とはいえバイロン伯爵をすんなりと通す訳にはいかないので、新義州の領事警察で一応取り調べをしますが、明敏なること秦の始皇帝壮時の如きバイロン君が一を千に話すであろうことは想像が付きましょう。                     written by白黒乃犬

#バイロン伯爵 #ロマノフ王国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?