見出し画像

カーゾン卿のバイロン伯爵青年への評価/どうにも展開が冴えないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

カーゾン卿は下僚になったバイロン伯爵家の長男を「いやまあ起きてるんだか寝てるんだか分からない顔しているが、頭脳はピカイチで暗記力に優れ、第三世界での地べたに寝る生活も厭わず、粗食でも平然としている、しかし見た目はどうみて平凡な容姿で目立たない、短刀にも拳銃にも驚くことがない資質」と評価していたんだとシロネコへ白黒乃犬が細かく説明する対話とその解説

・展開-1 ChatGPTが生成 対話編

白黒乃犬: "カーゾン卿は下僚になったバイロン伯爵家の長男を、いやまあ起きてるんだか寝てるんだか分からない顔しているが、頭脳はピカイチで暗記力に優れ、第三世界での地べたに寝る生活も厭わず、粗食でも平然としている、しかし見た目はどうみても平凡な容姿で目立たない、短刀にも拳銃にも驚くことがない資質と評価していたんだ。"

シロネコ: "なるほど、彼はその地味な容姿とは裏腹に、非常に優れたスパイの素質を持っていたわけね。見かけによらず、その実力は本当に素晴らしいものだったんだね。"

・展開-2 ChatGPTが生成 解説編

カーゾン卿はバイロン伯爵家の長男がスパイに向いていると評価しており、その評価を詳細に説明しています。彼は容姿は地味で目立たないが、優れた頭脳とスパイ活動に必要な資質を持っていたという点で特別視していたようです。シロネコはその評価に納得しています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ここではそれなりの生成文をかいてます。ただ、一連の物語をかいているため学習しているからです。
 不思議なことに学習しても一日経つと忘れてしまい、驚くべく頓珍漢な生成文を書くのがChatGPTなのですけど・・・はあ・・・
 しかし、毒舌家のカーゾン卿は「いやまあ起きてるんだか寝てるんだか分からない顔しているが」といきなりストレートです・・・オールド・イングリッシュ・シープドッグが祖先だからね・・・見た目はね・・・ただし、そう言う犬種が祖先なので寒冷地・・・鴨緑江をザブザブっと泳ぎ切るパワーがありますし、牧羊・使役犬なので当然非常に賢いわけです。
 さて、ここではソツなく生成しているので85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ドナウ王制国外務官僚であったバイロン伯爵は白黒乃犬と同年代です。あの共産革命期にどういう生活をしていたか、革命で命を落としたのか、巧みに”泳いで”革命政権についたのか、亡命したのか今の時点では書かれていません。
 ただ、白黒乃犬はゲーレン機関嘱託なので何かしら情報を握っているハズです。                    written by白黒乃犬

#カーゾン卿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?