お金の大学。

朝活33日目。今日も最高の1日になる!!

『お金の学校』オリエンタルラジオのあっちゃんがYouTubeでめちゃくちゃわかりやすく要約&説明してくれていた。

勉強になったトップ3は、、、

1. ポンジスキーム

2. お金持ちの定義

3. 富裕層は4%ルールで生きている

ポンジスキームは、似たようなものにお金積んだ事あったなぁ。と。もの凄いバック率の投資に100万円を預けた事がある。でも、帰ってきたし、利益は出た。それは途中で、預けた人が騒いだからなのか?それとも、、、!?

そして、改めてお金持ちの定義を考える。生活費よりも、資産収入が大きい状態。んーー、、これは難易度高い。前々から聞いたこともある気がするけど、資産収入からの収入ってほとんど無いのが現状。

生み出し続けるしか無いか。

今の状態で4%だと多分月あたり10万円にもならない、、、まだまだこれから!

さぁ、コツコツ頑張ってこー👍今日もいい日だ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?