見出し画像

自然体の経営‐母と始めるD2C-④~昨年はお世話になりました~

新年あけましておめでとうございます。昨年は、皆様のご来店やSNS投稿などの支えもあり、オープンしてから半年間無事に終えることができました。

オープン当初は、お客様が来店するのかどうか不安でしたが、インフルエンサーのNakoさんに取り上げていただき、Tiktok経由やインスタ経由でお客さんが増えました。この投稿がなければ立ち上げがうまくいかなかったと思うので、本当にありがとうございます。

那須の観光ビジネスは、ゴールデンウィーク、夏休み、紅葉シーズンは県外からのお客様が増えます。そのため、ロポスも売上が上がりしました。それ以外のシーズンは、地元のお客様やリピートしていただける方々の支えがあって乗り越えることができました。地元の方にも、何回も足を運んでもらえるお店にしていきたいと思います。

まだまだ、母とカーブと私の3人のファミリービジネスの小さい会社ですが、那須で育ったハーブやドライフラワーなどを揃えながら、皆様の日常に少しだけほっこりできるきっかけを届けていきたいます。カーブは毎朝出社の時間になると、ソワソワし始めるので、今年もエース看板犬として皆様をお待ちしていますので、今年もよろしくお願いいたします。

4月の改装中


オープン当時の店内


オープン日
隣のイタリアンのロルモさんを見つめるカーブ


夏場に暑くて、大谷石を枕にするカーブ


2024年からの2Fコーナー



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?