見出し画像

【日常・平日ランチ行くとするなら?】

平日ランチって貴重だと思いませんか?
平日仕事している人は特にそう思うかもしれません。

今日は貴重な平日ランチが出来る日とあって、ぱっと平日ランチでお得な店は?と聞かれてみなさんは何を思い浮かべますか?

私はしゃぶ葉でした(笑)
なんせ、時間無制限になるのです。平日限定です。しかも2/1からバレンタイン企画でホイップクリーム無料(いつもはなかったのかな?)など
ロボットねこちゃんが衣装を変えているということで早速行って参りました。

口内炎が激しいこともありビタミンBを欲していたのもあり黒豚を多く食べようとしたが、食べ放題、時間無制限といっても早々そんなに食べれないものですな~。
1時間経過後には連れもろとも、放心状態になった。

周りのお客さんも一人で来ている男の人がちらほらいた。
こういうときの人間ウォッチャーも楽しいもので、すごいガタイのよい一人客の男の人はどれだけ食べるかと思っていたがあっさり1時間半でお帰りで拍子抜けだった。実際漫画片手にカレーをほおばっていたような。肉をがつがつ食べている印象なし。
そのお隣のおじさん一人は、ひたすらソフトクリームをにやにやしながら食べてる!相当好きなんだね。しまいにはドリンクのコップにてんこもりソフトクリーム盛ってきたよ。ありゃーすごいわ。4回は行っていたな。

とはいえ私もワッフルを作って生クリーム大盛にして食べた。
しゃぶしゃぶに来てるのに甘いのに走ってしまったのは損だったかもー。

無制限で11時開店から16時頃まで食べ放題って、最後までいる人っているのかなぁ。いったん食べるのをやめて好きなことして(ゲームとか)時間つぶして夕方近くに夕飯としてまた食べて帰るっていうのもいいかも。そんな気力は私にはなかった。2時間が限界となり帰宅した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?