ロッピーです!初めまして(^▽^)

皆さんこんにちは!私、ロッピーと申します!

私、現在は都内で薬剤師として調剤兼ドラッグストア店舗に勤務しており、美と健康を専門に多くの方々へ情報提供してます^ ^

まぁ、今回は初回という事で私の自己紹介をさせて下さいな笑

私、実は薬剤師になるまで失敗続きの人生を歩んでました^^;

そもそも高校2年の頃の文理選択で文系を選んでしまい、思えばここから私ロッピーの人生歯車が狂い始めたのだと思います笑(←今だから笑える)

えっ、何故文系を選んだかって?そりゃあ、理由は1つ!高1の頃に好きだった隣のクラスのYちゃんが文系に進むという噂を聞いたからに決まってるじゃん笑

…結局Yちゃんは理系に進んで、卒業してから今に至るまでどこで何をしてるか分からないんだけどね^^;

そして将来何も目的を持たずに受験。見事に失敗し、進学せず畑仕事の道へ(ド田舎のフリーターってのはこんなもんさ笑)

2年が経ったある日の夕方…このままで良いのだろうかと何故か夕日に向かって呟いたあの日を今も忘れない(2年も経たないと気付かない当時の自分は今思っても情けなかったなぁ)

そこから浪人し、必死に勉強して薬学部に入って6年間ずーっと勉強し続けて、その知識が今やっと役に立ってると思います!

あの頃の自分はただ漠然と畑を耕していて、誰かの為に働こうなんて思いもしなかった。だけど今はお会いする人々に沢山の幸せを届ける仕事が出来て、これこそが自分の生きる道だと確証出来ました!

 でも僕はまだまだ沢山の人とお話しして、美と健康を医学的な観点からお伝えしたいと考えてます!

本当の幸せって、外見だけでなく内面から美しく健康であるものだと思いませんか?

もし、少しでも僕に共感できれば是非とも今後の記事を読んで頂きたいなと思います!

こんな自分ですが少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

今後とも宜しくお願いします^ ^





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?