見出し画像

パストライフ ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

気温も感染者数も全国的に上がってきていますが。
気分よくお過ごしでしょうか。
ロリアは今日も小鳥たちに振り回され癒されながら、新しいSHOPの準備作業などに追われていました。
なかなかうろうろ出来ないですが、自然の中へお散歩へ行きたいです。

さて、今夜は最近出会ったオラクルカードのご紹介がてら、カードに絡めてリーディングや過去世についての、ひとりごとです。

タイトル写真は「PAST LIFE ORACLE CARDS」という過去世についてメッセージを貰えるオラクルカードです。
ロリアはリーディング歴が長いわけではないので、そんなにたくさんのカードは持っていないのですが、今まで出会った中でも、このカードはとてもメッセージが伝わってきて相性が良かったです。
こちらは前世療法で有名なブライアン・ワイス博士も関わっていらして、それにもちょっと驚きでした。

タロットカードをご存知の方は多いと思いますが、オラクルカードはかなり後に出てきたものなので、余りご存知ない方もいるかと思います。
タロットカードは占いとして幅広く使われていますが、オラクルカードは神託という意味があって、主にメッセージを貰う物として使われています。

オラクルカードは44枚くらいのものが多いので、全領域を網羅できるわけではないのですが、こちらは色々な過去世についてのカードが入っていて面白かったです。
個人的にはこの倍くらいの領域の枚数が欲しいくらいです。

カードリーディングについては、自分でされる方も、人に見てもらいたい方も色々ですね。
実はロリアは占いもカードリーディングも殆ど人に見て貰ったことがありません。学生時代に一度友人の付き添いで占いに行ったことはあるのですが、その時、ついでにロリアを見た占い師の人は「あなたに占いは関係ないわね、あなたは自分がやりたいようにやるわ」と言われ、余り占いになりませんでした。
確かに、自分でもそうだなぁと思いそれ以来占いとご縁がありません。笑。

そんな感じで占いの世界のことは余り詳しくないのですが。
カードからメッセージを貰う時の、エネルギーのことならちょっとわかります。それには、ちょっとしたコツや法則があるのです。

カードからメッセージを貰う時は、リーディングする人のエネルギー状態や波動の状態が、結果に影響します。
人には、エネルギーの強さと、波動の高さ、のふたつがありますが。
エネルギーが強いと、願望が叶いやすいというメリットはありますが、波動が低い場合は、低い波動のメッセージを引き寄せ受け取ります。
エネルギーが強く、波動も高ければ、高い波動のメッセージを引き寄せて受け取れます。
なので、リーディングも、エネルギーの強さに波動の高さがプラスされていれば最強なのです。

また、どうして占い師やカードリーダーなどが存在するかというと、そのエネルギーや波動を使って、宇宙やハイヤーセルフ(自分の大元の魂)と繋がりやすくするためです。
占ってもらう人は、そういった意味では、自分にとって信頼が持てたり好感が持てたり、波動が高いなと感じる、気分のいいエネルギーを感じる方に見て貰う方が、より良い結果へ導くアドバイスを貰うことが出来ます。

すべては意識です。思いが結果です。最初から決まった結果はありません。
自分がどう思うか、気分がいい結果を信じるか不安を信じるかで、結果が変わります。
占い師でも、お医者さんでも、その人を信頼しているかどうかで、結果が変わります。

宇宙やハイヤーセルフ=宇宙と繋ぐ通訳=そして自分、という構造で、占いやカードリーディングが行われています。
なので、カードを自分で選ばなくても、カードリーダーがあなたの手になります。
もちろん、いずれば誰もが自分で宇宙と直接つながるので、通訳も必要なく、自分で直接宇宙や自分自身の魂からメッセージを貰えます。
正確には、今でも、誰にでも、常にメッセージは来ているのですが、気付けていない聞き取れていないだけです。
語学を勉強するように、誰でも自分の通訳になれます。

さてリーディングの説明になってしまいましたが、今回ご紹介したカードにも関わる、過去世についても少しお話しします。

まず、過去とは言っても、地球上での転生の過去、それと今世の過去、そして、生まれる前の別次元に居る魂の過去と、色々な過去があります。
地球での時間軸とは別に、魂の世界では、未来も、過去世と同じように見ることが出来ます。
転生と転生の間の世界にいる自分は過去であり、そして別次元にいる未来の自分の魂の状態でもあります。
そう言った自分本来の魂の情報を知ること過去世を知ることは、自分本来の目的を知ることにも繋がり、プラスの影響を貰えます。

では地球上での過去世についてですが。
それは、すべての人が無理に知る必要があることではありません。
今ある人生を幸せに生きていれば、一秒前のことでも過去は関係がないからです。
ただ、ほとんどの人は、ほんの小さなことであっても、人生において何かの問題を抱えています。
物理的な問題は幾らでも解決策はありますが、自分個人の心や気持ちに関わることの解決策はなかな見つかりません。
というのも、心や気持ちの問題には、すでに覚えていない幼少期や過去世からのことが関わっていることが良くあるからです。
原因がわからず、何かに囚われていたり、または記憶があるものなら、その過去の出来事に囚われていて、エネルギーを消費していることがあります。
そう言ったことを解決するために、覚えていない過去や、覚えている過去の何が原因なのかを、知ることが有効なことがあります。
問題に思えるようなことでも、その内容を思い出したり整理したりして、認識して手放せば、それだけで解決することがよくあります。

原理的にはシンプルなものですが。過去を見ることには注意点もあります。
過去を知ることは、良い意味でも悪い意味でも魅力的なものです。
例えば、魂の覚醒がどんなに進んで、素晴らしい人格者に見えても、過去世の人格や経験に固執してしまう人もいます。
どんなに素晴らしい人生であっても、どんなに衝撃的な人生であっても、その記憶に囚われることは、今を生きていくことの足枷になります。
重い過去の経験であればあるほど、自分を責めたり、恐怖を抱いたり、また恨みや執念へと変わってしまうこともあります。

もし過去を知ることが出来ても、それに囚われず、手の中に持ち続けないことが大事です。それはもう過去のものです。今ではありません。ただ今だけを生きることが大切です。
別次元の魂のことのように、素晴らしい経験となる過去もありますが。
残念ながら地球での過去世は、過去の世界のエネルギー的にも、苦労の経験が多いのです。
なので、ほとんどの経験は癒されたり手放しすることが必要です。

多くの場合は、地球での過去を知ることは、病院で症状と原因を知り、治療して直すようなことです。

ちなみにロリアも過去世はかなりあるのですが、今世でずっと飛行機が苦手だったのですが、その原因がわかりました。
すでに今は解決していますが、理由を知ったら、そんなことかぁと思ってしまう内容でした。

もし興味のある方は、少し注意をしながら、過去のことを探るのもいいかも知れません。
ロリアも準備が整えば、記憶に関する分野についても、サポート出来ることを始めようと思っています。

それでは今夜はこの辺で。
たまには夢の中で一緒に、色々な時代を旅するのもいいですね。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?