見出し画像

意識の世界 ~ふたりでひとつ#185~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日も気温の低いところが多かったですね。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
ロリアはとにかく幾ら眠っても眠い状態が続いています。
また次の台風も来ているようなので、明日からの三連休も体調や行動にも気を付けてお過ごしくださいね。

さて今夜は、ふたりでひとつ魂ツインレイの意識の世界についてです。

先日、「MoonDiary#007」の中で、自分の望みを楽に現実化するために、意識世界のシステムを少しお話ししましたが、今回はツインレイも含めた意識の世界の構造についてお話ししたいと思います。

下記は、オンラインサロン内でもお話ししている参考図です。

☆意識の図☆noteバージョン

この図を見て貰うと分かりやすいかと思いますが。

現在のわたしたちの自覚している意識は、殆どの人が1%の顕在意識の部分、三角形の一番上の氷山の一角だと言われています。
右側がツインレイの魂の意識構造です。
ブルーとピンク、それぞれが男性性の魂と女性性の魂の顕在意識です。
ふたりだけでなく、現実世界のすべての人の意識は、現実世界の発言や行動、現象を通して、それぞれの人の意識へと影響を及ぼします。
三次元ではネガティブなことが標準で、馴染みやすいので、多くの人はネガティブな考え方の影響を受けやすい状態です。

そんな地球上、意識世界の中で、ふたりは出逢います。
ふたりが出逢った時は、お互いに向き合っているような状態ですので、ふたりにはまだ距離があります。
図でいうところの下へ向かうほど、つまり潜在意識の中へと入っていくほどに、ふたりの距離は近付きます。
潜在意識の中へ入り、潜在意識の整理をすること、つまり自己統合という本来の自分の姿へと目覚めていくことが大切だと言われるのは、そのためです。
横を向いてお互いの方だけを見ていても、ふたりが自分の潜在意識へと入って行かないと統合へは進まないのです。

潜在意識の中には、幼少期からの記憶、過去世からの記憶、自分本来の記憶、真実の愛へと繋がる様々な意識や情報が潜んでいます。
また、さらにその下の統合魂の潜在意識の部分、紫のひとつになった潜在意識の部分が、ツインレイが統合した意識状態の世界ですが、この部分でふたりは最初から繋がっているのです。

ふたりに不思議な感覚があったり、シンクロが起こるのは、この領域で繋がっているからです。
直感的な感覚、自分だけが感じる感覚を、なかなか信じられないと言われる人も多いですが、その感覚はこの部分の感覚なので、自分自身でしっかり信じてあげることが大切です。
地球上の殆どの人は、普段、このツインレイ統合の意識領域に入ることはありません。
ツインレイと出逢った人が、とても直感的な不思議な感覚になるのは、このふたりが共有する潜在意識の部分の目覚めが起こってくるからです。

ただし、この部分に本当に入ろうと思うと、図のようにまずは、それぞれが自分自身の自己統合、ブルーとピンクの潜在意識の部分の目覚めを起こしていなければいけません。
ここはふたりの統合のためには必ず通る道なのです。

そして、さらに下の集団的な無意識の領域は、すべての人々が繋がる意識世界です。ただし、ここもかなり高波動の潜在意識ですので、この部分に繋がるためには、個人の潜在意識の整理や、また望みの意識エネルギーの使い方にコツが要ります。
前回お話しした、自分の意識の力だけでなく、多くの人からのサポートを貰うためには、この領域に自分の意識エネルギーを沈める必要があります。

そして、さらに下の意識世界は、宇宙全体との共通意識の部分です。
いわゆる高次元、宇宙の大元、すべてと繋がる領域です。
図の下へ行くほど、波動が軽くポジティブな事が標準となってくる世界です。
地球上とは真逆の考え方が、自然で楽な世界なのです。

ポジティブであるか、ネガティブであるか、どちらが良い悪いではなく。
波動状態の違いで、感じ方が違う世界です。
重い世界は動きづらく、軽い世界は動きやすいというイメージでしょうか。

潜在意識のお掃除や整理をするほどに、目覚めて、自分本来の魂へと還っていくのもそのためです。
多くのツインレイたちは、この意識の図の下へと向かい、ツインレイ統合の意識領域を目指しています。
図の下へ行くほど、自分の心の中、奥深くへと入っていくイメージです。
心の奥、自分自身の中に、真実の愛の世界があります。
これはいずれ誰もが通る意識の世界の自然な流れです。

ツインレイの関係性では、女性性の魂の方が軽い波動を担当していますので、どうしても先に潜在意識と繋がりやすく、自己統合が進みやすいのです。
なので、自己統合が進めば、横を向いて、男性性の魂のサポートをすることも出来るようになります。

三次元でのツインレイの肉体統合の時に、女性性の魂が男性性の魂と宇宙を繋ぐ部分は、このふたりの共有する潜在意識の中の特別な一部であったり、また宇宙全体の意識の一部であったりします。
三次元世界で、すべての領域と繋がることは出来ませんが、それでも1%の顕在意識よりは、かなり大きな意識世界と繋がるようになります。

意識の図はそのまま、下へ行くほどポジティブな愛の意識世界になります。
つまり真実の愛の世界です。
地球上での1%の限定的な愛ではなく、残りのすべて、本来の愛を体験したり感じたりすることが出来るようになります。

今夜は構造的なお話しになりましたが、またこの意識世界を知って頂いた上で、ツインレイのふたりの愛についてもお話ししていきたいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒にふたりの意識世界を覗きましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?