見出し画像

幻想の世界 ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日は結局曇り空で太陽の日差しはありませんでした。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
思ったほど気温も上がらずでしたが、明日は暑くなるのでしょうか?

さて今夜は、幻想の世界についてのひとりごとです。

もし夢物語のようなお話しが現実で、現実世界が幻想だと知ったらどう感じるでしょうか?
天地が逆転するようなことだと思う人も多いかも知れませんが。
実際に、地球という現実世界の中で、多くの人が現実世界という幻想に囚われています。

今までのエネルギーの波動世界では、現実ではないことを現実のように捉えていたのです。
不安や心配ごと、多くの試練や苦労など、本当は現実では経験する必要のないものを、生み出していることが、とても多かったのです。

こんなに簡単なわけがない。そうそう幸せに、望んだままに、なるわけがない、と皆が勝手に思っていたのです。
幸運に恵まれている人は特別で、ほんの一握りの人に奇跡が起こると思われていました。

でも宇宙の真実は、これの全く逆です。
地球の人々は、必要の無い試練や不安を、わざわざ自分で用意してしまっているのです。

中にはもちろん、時間をかける必要のあることもあります。
ただ、それはイコール苦労する時間ではありません。
ゆっくりじっくりと進める見つめる時間なだけです。

古いエネルギーの世界では、すべての物事が入り混じり、かなりネガティブな解釈になってしまいました。
また、自分自身のことから目を逸らすために、あの人よりはマシだから大丈夫などという考え方まで出てくるほどです。

そもそも、ここは自分の世界です。
誰かと自分を比べる必要はありません。
その不幸な誰かは、自分が用意した誰かのストーリーであって、その誰かにとっての真実ではないのです。

物事には確かに陰陽のバランスや、光と闇のバランスがあります。
ただ、それらはすべて、本来自分が持っているものです。
どちらかひとつに偏っていたり、また幸せがやってきたら、その後には不幸がやってきてバランスを取るというこではありません。
幸せの中に、光と闇の両方が共存しているのです。

ひとつの物事は、幸せな見方も、不幸せな見方も出来ます。
重要なのは、ちゃんと見つめれば、望む方を選べるということです。
永遠に、幸せだけを体験することも出来ます。
そして闇がイコール、不幸せなことでもありません。

新しいエネルギー世界へ入り、そろそろ皆が目覚める時です。
自分の望む世界は容易に現実化出来ます。
大切なのは、何を信じて何に意識を向けるかです。
自分の望みを明確にして、そして、望みと同じエネルギー、同じ波動に自分をキープすることです。

自分の波動、つまり気分を望みの結果と同じにして、先に望みが叶った気分を味わっておくことは、とても有効な波動の使い方です。

そろそろ現実という幻想の世界から目覚めて。
幻想のような本当の世界を生きて行きましょう。

それでは今夜のひとりごとはこの辺で。
夢の中で一緒に本当の現実を生きましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?