見出し画像

強さと優しさ ~ふたりでひとつ#127~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日も暑くて夏のような空気でした。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
ロリアは何故か、今日は雨だと思い込んでいて、晴れ間があったので得した気分になりました。

さて今夜は、ふたりでひとつの魂ツインレイの強さと優しさについてです。

ツインレイのふたりの愛は、真実の愛だと言われます。
ふたりは無条件の愛、そして、互いのすべてを受け入れ与え合える愛を持っています。
それは、宇宙の愛です。
まだ地球の上では、多くの人が思い出していない、愛の形なのです。

その愛は、生まれた時から、ふたり共が覚えていた愛の感覚です。
でも他の誰も持っているようには、見えなかった愛かも知れません。
誰かを愛しても、心の底から感じられることの無かった愛です。
ふたりの中にある愛に出逢うことは、ふたりが出逢うまでは無かったでしょう。

ツインレイのふたりの愛には、強さと優しさのふたつの力があります。
優しく与える愛と、すべてを受け入れる強さのある愛です。
まさに無条件の愛です。
相手のどんなところも、まるごと愛して受け止めて、優しく包むような愛です。

それは同時に、自分自身をすべてまるごと愛して、受け止めているという愛です。
自分を愛して居なければ、自分自身のまま受け止めていなければ、他の人の事を受け入れることは出来ないのです。
自分という主体が不動のものであるからこそ、どんな相手でも受け入れることが出来ます。

ツインレイのふたりが出逢い、ランナーやチェイサーという関係性になったり、自分の中の愛を見つけたり、自分自身に目覚めたりするという体験をしていきますが。
本当は、ふたり共が幼い頃から、地球に生まれた時から、この真実の愛の感覚を持って、生きています。

ただ、周りに関わる人や、好きな人を見つけても、この自分の中の愛を上手く使えなかったかも知れません。
自分と同じ、愛の感覚を持っている人がいなかったかも知れません。
もしかすると、そんなことを思っていたことすら、長い時間の中で忘れてしまっていたかも知れません。
ツインレイの相手に出逢うまでは、です。

なので、ツインレイの相手と出逢った時は衝撃を感じる人も居ます。
相手と出逢っても、まだその愛を思い出していない人は、過去に封印してしまった真実の愛の感覚を、思い出すことが怖くて逃げるかも知れません。

それでも、ふたりが出逢ってしまえば、少しずつふたりは自分の中に眠る真実の愛を思い出していきます。
ふたりは様々なやり取りの中で、真実の愛の欠片に触れて行きます。
相手の愛を受け取る時、相手に愛を与える時、何度も何度も愛を与えたり与えられたり、受け取ったり受け取って貰ったりを繰り返します。

そうしていくうちに、真実の愛が何かを知らなくても。
強くて優しい愛を、お互いの中にまた、宿すのです。
すべてをそのまま受け入れる強さ、力があってこそ、本当に、優しさのある愛になります。
強さと優しさで出来たその愛こそが、真実の愛へ繋がるのです。

それ以外のものは、愛には必要ありません。
条件はなにひとつ要らないのです。
相手がどうだとか、何をしてくれる、ではなく。
ただ、互いをそのまま受け入れて愛するだけでいいのです。

ツインレイたちの強くて優しい愛が、いつか世界中に広がりますように。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒に強くて優しい愛を繋ぎましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?