見出し画像

誰もがアーティスト ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜は雨が降っていますね、いかがお過ごしでしょうか。
三月も今日で終わりでしたが、気付いたら春休みに入っていたのですね。
数日前に外出した時に、街に子供たちが多くて初めて気付きました。
このご時世でなかなか自由が少ないでしょうが、子供たちには春休みを少しでも楽しんで欲しいですね。

さて今夜は、誰もがアーティストについてのひとりごとです。

あなたは創作することは好きですか?
芸術でもお料理でも何かの資料作りであっても、生きて行く中で、何か物を作り生み出すことはすべて創作で創造です。
もちろん、形のないものも、創作出来ます。
頭の中で何かを妄想しているだけでも、創造に繋がるのです。

この地球に生まれてきた魂は、誰もがアーティストです。
いえ、地球だけでなく、この宇宙に誕生した魂は一人残らず、誰もが創造力と才能を持っています。
才能の無い人、創造力のない人は、絶対に存在しないのです。

何故なら、魂の本質が愛と創造だからです。
この世界で生きている、生まれている、存在しているということは、もうそれだけでクリエイティブな才能を持っている証なのです。

どんな人でも、自分が自分の世界の創造主です。
あなたの意識があなたの世界を創り上げています。
自分が存在していて、世界が存在しているということは、それだけで世界を創造している、クリエイターだということです。
この世界のすべてを体験している時点で、誰もがアーティストなのです。

ちなみに、よく神童と言われる子供がいますが、子供の頃に特に目立つ、特別に思えるような才能は、魂の本来のクリエイティブな才能で、すべてを自由にそのまま制限せずに発揮しているものです。

なので、誰もが、同じ才能・無限の才能を持っています。
どのように発揮されるかは、すべて自分の興味に関係しています。
自分が意識したもの、エネルギーを注いだものには、大きな力が現れます。

それはつまり、誰もが何にでも才能を持っているということです。
何かを望んで、それにエネルギーを注ぐことが出来れば、創造力はどんなことにでも使えます。
よく、自分が興味を持つこと、好きなことは、自分が才能を持っているものだと言われますが。
それは、まさに、自分のエネルギーを注ぐことになるからです。

でも、もし自分で勝手に、自分にはこれは出来ない、と思い込んでしまうと、みなが限定的な力しか発揮しません。
これは勿体ないことですね。

この世界にあるものは、すべて創造されています。
そして、これからもどんどん好きなだけ創造することが出来ます。
つまり、何かの才能や創作をすることには、年齢制限はないのです。
どんなに幼い子供でも、どんなに年齢を重ねた人でも、何を創造するのも自由です。

自分の世界のクリエイターとして、創作・創造をしていくには。
まずは自分の好きなこと、興味のあることを見つけるのが一番です。
今までずっと好きだったけど、まだチャレンジしていない、ということは特におすすめです。

また、具体的にやりたいことがない時は。
自分の住むこの世界をさらに自分の望むような世界に創造してみてください。
この時の創造は、ただ想像するだけです。
自分のこうなって欲しいという世界をイメージして望むことが大切です。

望みはどんなことであっても、そこへ意識エネルギーが注がれます。
やっぱり無理だから、と思わずに。ただ望んでみるのです。
さらに、望みを強く信じることが出来れば、最強の力になります。

ただ、この世界に生きているだけで、誰もがアーティストです。
だったら、せっかくなので、自分の世界でも、自分の興味のあることでも、何にでもいいので、その自分の創造力を使って生きましょう。

世界中がステキなアート・創造で溢れますように。
破壊よりも、たくさんの創造が生まれますように。

それでは今夜のひとりごとはこの辺で。
夢の中で一緒に何か創作しましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?