見出し画像

女性性の受容 ~ふたりでひとつ#206~

こんばんは🌙ロリアです🌹

健やかにお過ごしでしょうか?
本当は昨日更新したかったのですが、バタバタしていて遅くなってしまいました。
昨日でnoteをスタートしてから2年が経ちました。

当初はこんなに続けられるとは思ってもいなくて、自分の整理やひとりごとの感じで書いていたのが、今では読んで頂く方も居らしてとても感謝しております。

noteから始まって、YouTubeやオンラインサロンと、色々な繋がりを持たせて頂いて、よりメッセージや気付きもたくさん得られるようになりました。
本当にありがとうございます。

さて今夜は、ツインレイの統合の前に大切だと言われる女性性の魂の「受容」を中心にお話ししたいと思います。

ツインレイ統合や個々の望みを持って進まれている方も多いと思いますが、自己統合が進んで、いわゆるツインレイの道と言われる流れを進んでいるのに、ふたりの状態が止まっているという方も多いのではないでしょうか。

ふたりの中でのやり取りで大変さを感じていた時点から、ご自身の調整を進められて、そこから次の段階、再会や統合の前で止まっているように感じている方がこのところ、特に多いように感じています。

これには、ツインレイ女性の受容のエネルギーに関わっていることがとても多いようです。
ツインレイは、三次元では男性性のエネルギーと女性性のエネルギーのふたつに分かれています。
これは肉体の性別とは関係ありません。
そんな中で、統合の時にポイントになるのが、女性性のエネルギーの状態です。

一般的にも、ツインレイ統合の鍵は女性性のエネルギーが握っていると言われますね。
これは何故かというと、ふたりが本来のご自身のエネルギーの役割を果足せる状態になった時に統合が出来るからです。

男性性のエネルギーは行動する力、本来のリーダー性や、守る力、創造の力などですね。
女性性のエネルギーは受容する力、包容力や、見守る力、想像の力などです。

このお話しは何度かしたことがありますが。
一般的に、女性性のエネルギーの受容する力とは何でしょうか?
多くの方は、相手と共に進むことを受け入れている、覚悟が出来ているという、感情面での受容と思われていることが多いのですが。
もちろん、この感情面での事も大切ではありますが。

統合前に言われている、受容とは、受け取る力。
自分の望む世界と、同じ波動になる力の事のようです。

引き寄せと言われる、自分が望むものを、意識を現実化して受け取るという流れがありますが。
この時に大切なのが、受け取る部分です。
誰もが、望みを持った時、意識をした時には、実は現実化は進んでいます。
もちろん。ここを明確にした方が宇宙へ注文はハッキリと入りますので、意識の明確さも大切です。

ただ、その部分よりも、現実化したものを受け取るという部分の方が出来ない方が多いのです。
三次元世界では、特に波動の違いが大きくなりやすいので、受け取りが出来ないのです。

望むものの波動世界は、大概ポジティブなもの軽やかな世界です。
その波動状態に自分がなっていないと、テレビのチャンネルが合わないと、見れないのと同じように、現実化したものも見えません。
目の前にすでにあっても、その世界を見れないし体験できないのです。

この受容する部分が、女性性のエネルギーの受容にあたります。
受け取るという女性性のエネルギーの力です。

ツインレイの統合の時には、統合という望みがあれば、それが現実化した世界の波動と、女性性の魂がエネルギー状態・波動状態を合わせないと、いつまで待っても現実化を受け取れません。
つまり、男性性の魂がやってこないという事に繋がっているのです。

また、この時に男性性の魂は何もしていないのか、というとそんな事はありません。
男性性の魂は、愛の覚醒を進め、行動する、男性性のエネルギーの力を発揮するように進めています。
心の中では、殆どの男性性の魂が、行動したいと思っています。

ただし、受け取り体勢が整っていないと、受け取れない、渡しに行けないという、状態になります。

これは気持ちではなく、波動の話しです。
波動合わせがとても重要になります。

女性性のエネルギーが受容できる波動になるという事は。
望みの波動世界へと移動しているという事です。
その世界へと自分が動くことで、その波動世界にいる男性性の魂と接点が持てるようになるんですね。

すべては自分の波動状態です。
この時に大切なのが、三次元意識での制限を取る事です。
自分自身が自由であることです。
そうでないと、様々な現実的な事を考えて、男性性の魂と共に進めないかも知れない、不安要素が入り込んできます。

ただお仕事が忙しいというだけでも、この環境でふたりで生活できるかな、と意識に持ってしまうと、これが現実化しますので、受容の前にストップを掛けます。

細かな事情は人それぞれですが、望みを受け取るためには、統合をするためには、意識の現実化を受け取る力が、女性性のエネルギーの受容の力として存在していることを知って頂くのは、大切かなと思います。

この受容できるエネルギー状態、波動状態に合わせるお話しは前回「MoonDiary #013」でも少ししていますが、五次元意識への意識の切り替えが必要になってくるので、また別の機会にお話ししたいと思います。

今年に入って、五次元意識へ切り替えられるエネルギー状態に、ここ数週間で入っています。またここ数日、並行世界・平行現実の融合も起こっているようですので、かなり大きな変容が現実世界でも起こっているようです。

色々変化変容で不安が出てくる方、物質界的な誘惑に弱さが出てくる方も多いと思いますが、その反対の宇宙やハイヤーセルフとも繋がりやすい流れも来ています。
自己統合や次のステージへと進む中で、ネガティブなものに意識を注がずに、望みの波動へと意識を切り替えていくことも大切です。

まだ今年もスタートしたばかりですが、早々に凄い変容のエネルギーなので、これからどうなるか、ワクワク楽しみですね。

それでは今夜はこの辺で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?