がむしゃらに走った7日間


改めてイベントお疲れ様です!
こいつイベント終わってから何日経ってるんだよ、っていう事は言わないでください死にます。

まず先に結果を言うとなんと!!8位でイベントを終える事が出来ました!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!


ラウンジの方でも5位でとても嬉しかったです!アイマスLOVEの皆様ほんとにありがとうございます!感謝してもしきれないぐらいです。
その感謝諸々自分の言いたい事をたくさん言います!暇な人は付き合ってください。

【準備したもの】
モンエナ6本
かきのたね2袋
チキンラーメン袋麺(砕いて食う)
準備したものが少なすぎて笑う、笑うな

【端末】
iPadPro第4世代11インチ128GB

【戦績】
EVERYDAY STARS!! 111位でした、ミリシタで初めて走ったイベントです。
ずっと曲叩きながら、イベント曲回してました(めちゃめちゃ懐かしい)

DIAMOND JOKER 106位
この頃からイベントの走り方を理解し始めました。
ですが石が足らず100位漏れました。
EVERYDAY STARS!!よりも頑張ってたイベントなので100位行かなかったときはまじで泣きました。
まだこの頃は学生なのでお金少ないの仕方ない

LINK ST@RT!178位
最初から石が少なくDIAMOD JOKERの事を思い出し、そんなに走れなかったイベントです。

このときTPRは一回も取ってないのに、十傑を目指すと意気込んでましたね。ただの馬鹿です、でもそれだけこのイベントは頑張りたい!!!!と思いました。

【走るきっかけ】
仲の良いフォロワーが周年イベントで10傑を取った話をブログで見て、僕も周年絶対なんとしても10傑取って真壁瑞希に想いを伝えたい!と思いました。
まず仕事の関係上休みが少ないので、周年イベントも休みが少ない中でのイベランとなります。
だからこそ、通常イベントで10傑取らないと周年イベントアイドル別10傑は夢のまた夢だと思いました。
そこでちょうどEscapeのイベントが来て、大好きなユニットだし曲も好き!ということで10傑を取るという決意をしました。

そしてイベント前日にとんでもないやらかしをしました(これはめちゃめちゃ自分が悪い)


I.Dはチューンで一応シアター形式なので、速度の練習出来るじゃん!!って思って何も考えず引き継ぎしたんですよね、馬鹿がよ。
もうここでほぼイベントのモチベがなくなりました、しかも前日でこんな事が起こって最悪でした。
でも次の日は奇跡的に給料が貰える日だったので、これでイベント走れるー!!!!って上機嫌になりました(ほんとこいつ馬鹿です)
そして、8/2(水)イベント始まりした!
まず僕の仕事の関係上休みは毎週水曜日休みで、このイベントはちょうど2日間やすめる状況だったので、良かった(良くないが??)

8/2(水)
イベント始まるのに三田にお出掛け行ってて、三田のイオンモールのアウトレット回りながらイベントしてました(こいつほんと馬鹿なんで許してください)
夜も焼肉食いましたね…………まじで10傑目指す気ある?ってぐらい馬鹿です。

深夜に家に帰ってシャワー浴びながらのイベント回しました。

初日から高速タップはしてて、なんか画面がぴょんぴょん入れ替わる事があって、なにこれ!?!!!!!!!って一人で怒ってました。(イベント終わるまで画面の固定の仕方がわからないままで、時速が出なかった原因かも)

ラウンジのディスコにもお邪魔していて、そこで走り方が違うと分かりました。焼肉食ってる時親と対面なんでiPadPro触ってるのバレたらやばいから焼肉食ってる時はイベント曲回してました。後で確認したらEXP9380ぐらい溶かしてましたね、まぁこれは仕方ない。

8/3(木)
朝方までディスコに居て、周年イベントの事や今回のイベントの事をたくさん教えてもらいました。まじでありがとうございます、まじで感謝してます!!

朝方にもなると流石にお腹が空くので、チキンラーメンを砕いてそのまま食ってました。味がちょっと濃いんですけど、まじで美味しいです!気になったら試してみてください!
あ、今は0秒チキンラーメンがあるんだったっけ?(僕はあまり好きじゃなかったです、どうでもいいか)

それからディスコの通話抜けてから、やったことのないオーパス睡眠をやろうとして、一時間くらい寝落ちしてました。死のうと思った。そこから起きて仕事です、仕事中は暇なら触れる状況だったのが救いです。これじゃなかったら10傑入ってないです
それでも忙しいときは触れないので、もやもやしてました。

諸々終わって家に帰ってからもイベント回してました。

8/4(金)
深夜もディスコに人が居て色々話しましたね(日日経ちすぎてあんまり覚えてない)ここらへんからラウマスの人がTPL取りたいと言っているを知りました。ラウンジのみなさんが頑張ってる理由が分かった瞬間ですね。僕も10傑絶対入るぞ!と気合を引き締めました。この日は寝なかったです。

そこからまた仕事でイベント回してました(ちゃんと?仕事してましたよ!!!!!嘘じゃないです!!!)

いろいろ終わって家帰ってシャワー浴びながらのイベントで、ディスコでミリシタの設定変えたら速度上がるなども教えてもらいました!ちょっとだけ知ってたんですけど、まだ設定で知らない部分があったので嬉しかったです!

8/5(土)
深夜3時あたりから、何故か急に貯め吐きを繰り返す人が現れてなんだこいつ!?ってなってましたね、結局何だったのか分かんないです。

そしてまだこの時点で僕がラウンジ内1位でその時、周年琴葉2位の人がラウンジ内1位取ったらなんか欲しいーみたいな事を言ってて(この人も10傑目指してました)じゃあ僕がラウンジ内1位取れたらなんか買ってくれますか?って言っちゃいました(これはネタで言いました)

そしたら通話にいる人たちめっちゃ笑って、琴葉2位に勝ったぞ!って煽れるでって言われたんですけど、流石に炎上して殺されるのでやめときました。

この日も気合とモンエナで我慢したんですけど、度々襲ってくる睡魔に負けそうだったので、ミリシタのテンションの上がる曲とか聴いて、頭を縦に振ってましたね。まじで寝そうだった。

そこからまた仕事なんですけど、仕事中まじで目が重たくて立ったまま寝れるぐらいやばかったです。みなさんはやらないようにしてください!!ガチで8月とかまだ暑かったから、寝不足で熱中症なるんじゃないかと思って怖かったです。

そして、昼終わりすぎぐらいにボーダー見てたら琴葉2位の人が10傑の中に居て叫びました。まじでバケモン(その人も普通に休み以外は仕事でした)

そこから色々終わって、家帰ってシャワー浴びながらのイベント回しました。

8/6(日)
この日から15:00に後半戦が始まるので、まじで速度を意識し直しましたね(まじで速度意識やめたら速度落ちることが多々あってヤバかったです)
この日はディスコ通話行ってたんですけど、眠気凄すぎて早くに抜けました。

それからモンエナ飲みながら瑞希の曲聴いてイベント走ってました。疲れすぎているのか瑞希のソロたくさん聴いたら、めっちゃ涙出てきてヤバかったです、特にCrossingはバケモン、あんなん心と体が辛い時に聞いたら100万倍利くに決まってる。でも瑞希のソロ聴いてるとやる気も上がるのでまじで助かりました。

朝方まで続けてたんですけど、やばすぎて体がベットに向かってて、一時間ぐらいベットで寝ました。最高に気持ちいい(まじで限界なら寝たほうが良いって分かりました)

それから仕事です。お昼はまぁ忙しいかな〜ぐらいで、触れなかった時もありました。

そこから15:00で休憩。後半戦始まって溜まってたアイテムは513520でした。

そこから17:00で休憩おわり、休憩の時間はちゃんと最速出せました。

まだこの頃お盆に近い頃でそんなに忙しくないだろって思ってました。そしたら夜になったらバカ忙しくなって2時間ぐらいまじで稼働してませんでした。

それからボーダー見たら案の定10傑から漏れてて、体もボロボロ心もボロボロに近い状態だったので、まじでもうやばいどころじゃなかったです。それでも10傑に入ると決めたので、絶対に10傑戻るぞ!!と気合を入れました。

それから帰ってシャワー浴びながらイベント。

8/7(月)
10傑に戻れるか戻れないか不安で通話には入らず、ミリシタの曲を聴いてモチベずっと上げてました。瑞希のソロも聴いてたんですけど、めちゃくちゃ不安で泣きましたね。

そしてなんと!朝方に10傑に戻って来れました!!!!!!これはまじで嬉しかったです!そこから順位はちょっとずつ上がっていきました。

この日も寝てなかったはずです。書くの遅すぎたせいでこの日寝たかどうか覚えてない

そこから仕事です。完全に触れるわけじゃないので、時速はへぼへぼでした、ちょっとずつ落ちていってましたね。

それから色々終わって家帰って、シャワー浴びながらイベント。

8/8(火)
この日は朝方までずっとミリシタの曲とか、サイドエムの曲とか、アニメの曲とか色々聴いてました。音楽はモチベ上がるから僕はめっっっっっちゃ助かりましたね

それからちょっと通話いきました。この日寝てないです、寝てなさすぎてやばいんですけど、僕はカフェインとか結構効くっぽいのでまじで助かりました。モンエナの力は偉大

仕事です。明日休みなので、うおおお!!!イベントも仕事も頑張るぞぉぉぉ!!!って頭おかしかったです。

昼終わり過ぎぐらいから、イベントアイテムが20000ぐらいになったので、貯め吐きを繰り返してました。

ここで全部アイテム無くなったんだな!よっしゃ〜!!とか思わせたかった節もあるけど、全吐きして追い抜かされるのが怖くて、全吐きは出来ませんでした。

後になって言うけど、全吐きしといた方が良かったかもしれない(タラレバ言うな〜〜〜!!!!!!!)


色々あったと思います(もう忘れた)でもちゃんと(?)イベントも仕事もしました。しなかったら殺される

そこから帰ってイベントしながらシャワー

8/9(水)
最終日です!!そして休み!!!!何がなんでも10傑残るぞ!!と思いました。

この日も貯め吐き、深夜に通話行ってました。いつ行っても絶対3人ぐらい居て、入る前なんでまじでいるの??と心配してました。アイマスLOVE怖い。。

深夜ぐらいから疲れすぎてて完全に譜面が叩けなくなってて、ほとんどライフゼロで毎回死んでました

朝方までもずっと譜面叩けなくて、もう完全に駄目だなこれって思ったので、寝ました。アラームつけてなくて一時間ぐらい寝てて、やべぇぇぇぇぇ!!!って飛び起きました。イベントの時は何故か熟睡しないので、まじで助かります。絶対寝落ちしたとしても一時間か、30分ぐらいで寝てたなこれって気づきます。

それから起きたんですけど、眠気がすんごい襲ってくるし頭グラグラするしで大変でした。譜面正確に叩けなかったけど、ずっと続けてたら何故かちょっとずつ叩けるようになりました。

僕は今回こんなに走るのが初めてで、ラストスパートって何時間くらいからしたら良いんだ?って思ったので、琴葉2位の人に教えてもらいました。(まじでありがとうございます)

それからずっと順位は8位のまま耐えてイベント終わりました!!!!!!!


【反省】
もちろん反省したい部分はあるけど、がむしゃらに走ってちゃんと10傑の中に入れたので書くことはありません!!!!!!!!!!!後は周年に生かすだけ



【感謝】
アイマスLOVEの皆様本当にありがとうございました!!!皆さんのお陰でこの順位を勝ち取れたと思います!!

そして、琴葉2位さん戦ってくれてありがとうございました!!僕が勝ったのはまぐれだし絶対に僕より強いです。琴葉2位さんのお陰で時速がちゃんと意識出来てた部分もあります。

またTPLを取るなら僕も誘ってください!!てか絶対するなら行きます。本当にありがとうございました!


【最後】

イベント終わった後に親にスシローのお持ち帰りしてもらってて、寿司食べたらうますぎて感動しました。

あと、こんなに限界ランしても倒れない体にしてくれた親に感謝(こんなとこで感謝するな)

脳バグはイベント最中無かったんですけど、イベント終わった後諸々して眠れたまでは良いけど、何故か飛び起きてミリシタログインしてお仕事ずっと回してました。頭が働いて来たら、イベント終わった…………?あれ?なんでお仕事回してるの??って思って寝ることが3日ぐらい続きました。

イベント10傑目指すのは辛かったけど、ラウンジにも傭兵しに行ってみんなでミリシタのイベント楽しめるのはとっっっても楽しかったです!あの頃が懐かしいってずっと言ってます。(おじいちゃんかな?)

僕は仕事が暇な時は触れるぐらいで、仕事で全然触れない人も絶対居ます。その中でもイベントを頑張ってる人、仕事で有給取ってイベント頑張ってる人みんなすごいと思います。

イベントで高い順位、低い順位とかで担当愛とか計られたくないです。好きで頑張るのは人それぞれです。

それを忘れずこれからも伊吹翼、真壁瑞希を担当していきたいです!!

ここまで読んでくれた人ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?