コウノドリ

3日間くらいかけてParaviでコウノドリの2シーズンをみました。

なんとなく次クールの日曜劇場が綾野剛だったっていうのもあって、突然みたくなったのですが、やっぱりおもしろかった。

シーズン1は小栗旬も出てるんだよね。

シーズン2には芦名星も出ている。そのときの役名が風間さんで、相棒のときも風間さんで、驚いた。ただの偶然なのかな?いい女優さんだったのにな。

コウノドリの綾野剛と星野源はとても好き。MIUのときの綾野剛と星野源も好きだけど、コウノドリはいいドラマだ。

ただ、障害をもって生まれてくる子どもはかわいそう(と、親が思っている)という風潮が、障害者のわたしにとっては少しチクッとする。あぁ、ごめんね、障害をもって生まれてきちゃってって思う。

いや、実際、親はかわいそうだって思うと思うからいいんだけど、本人はチクッとする。と同時に、わたしは幸せに育ててもらったんだと思う。

むずかしいな。

そして綾野剛と星野源はいいな。今思えば松岡茉優とか坂口健太郎とか吉田羊とか豪華なキャストだ。

綾野剛はドラマでいろんな役柄をみるけど、星野源はだいたい同じだな。ドラマ以外だとしゃべりとかおもしろいのに、ドラマとか映画だと似たような役柄な気がする。

といえるほど、星野源も綾野剛もドラマとか映画をみてないけど。

綾野剛はフランケンシュタインの恋が好きだな。あれもParaviで配信が終了になるっていうとき、5日くらい連続で、何度も何度もみたなぁ。

なつかしい。またみたい。

ちなみにコウノドリのシーズン2のエンディングはUruです。最近大好きなUruです。気がつかなかった。

なんで突然コウノドリをみようかと思ったのは、録画したドラマを見尽くして、かつ野球中継も、お相撲もないからです。

明日からは野球も再開。また忙しい日々が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?